2012年10月23日火曜日

帰国の途に

上海を離れ帰国の途につきました。
帰路の機内にて書いておりますです。
土曜日の夜に上海の中心部(といっても少し離れてるか。)に移動し。
二つ目のホテルにチェックイン。
夜はまったく健全なマッサージ店でゴキゴキやられ「痛いっちゅうねん!」って怒鳴っても日本語が通じず、さらに首が痛くなる始末。
あ、相手は男性っすよ。めっちゃマッチョ。(汗)
まるで「反日感情あるんとちゃう?」な勢いでマッサージされてすっかり身体中が痛くなり、しょんぼりして就寝。
翌朝、目が覚めると、念願だった「ジムで身体を動かす」日。
この日は終日、予定なし。
日曜日なのでオフにしてもらってました。
通訳もいないし、まったくボクひとりぼっち。
(わお!自由だ!)です。
朝食は食べなかった。
もう連日の中華料理攻撃で身体中にカロリーが溢れていたし。
コーヒーだけ飲んで、さっそくフィットネスクラブへ。
もう久しぶりだったので、ちょっと最初に飛ばしすぎて1時間でヘトヘトになってしまった。
30分ぐらいクールダウンを挟んで、再度1時間、きつめに回した。
怪我の具合も心配だったけど、とにかく汗をかくことに集中。
結局、全部で3時間、みっちりジムで動いた。
思ったより脚が動いた、嬉しかった。
実は、腰周辺の血腫はいまだに腫れたままで、なかなかしつこく治らない。
今でも押さえたり、なにかにぶつけたりすると痛む。
そんな状態なので「まだバイクに乗れないかな?」って思ってたんだけど。
ジムでエアロバイクとかトレッドミルなんかで動かしてみる分には普通に動いた。
やれそうだなー。
3時間もキツイのやったら、疲れちゃって。(笑)
部屋に戻ってベッドに寝ころんでたらそのまま昼寝しちゃった。(汗)
起きたら、もう外は暗かった。
もう中国元も残ってなかったし、外を歩くのも億劫だったので、ホテルのカフェで夕食をすまし、テレビなんか観ながらゴロゴロしてたら、また寝ちゃった。(笑)
いったいどんだけ寝るねん?
最終日、朝は6時ぐらいに起きた。
6時半ぐらいからもう朝食食ってた。
食べ終わると、また着替えて、ジムへ。
二日連続で身体を動かすことに。
この日の上海は朝から土砂降りで雷まで鳴ってた。
外に出ることもままならないのでジムはちょうど良い。
通訳が来るのはランチタイムのはずだし。
8時から、みっちりとジムでトレーニング。
まず、少し前から気になってる「バランスボール」を借りてちょっとやってみた。
ストレッチには最適ですなー、でも広い場所が居るので自宅じゃちょっと難しいかもな。
その後はいつものトレーニングメニューを。
1時間、きつめにエアロ回して500kcal以上燃やして。
その後は30分、トレッドミル。鉄アレイ1kgを両手に持って上半身も虐めながらみっちりと。
二日連続だったので初日よりいい感じで身体が動いた。
やはりトレーニングは連日でないとダメだな。
ジムから引き上げ、荷造りをして、チェックアウト。
ランチはスタバへ。
スタバで、いろいろ仕事の話。
お昼頃から1時間ぐらい話した。
その後はぶらぶらとウインドショッピング。
デパートとかスーパーとかうろうろしてた、日本の飲食店街なんかにも行った。
午後3時にタクシーで空港へ。
空港到着が午後4時ぐらい。
ぜんぜん中国元がないので早くチェックインして空港内にいかないと何も買えないし、食えない。(笑)
(パスポートコントロールを通過すると日本円が使えるのでーす。)
やっと日本円が使える場所まで来て、サンドイッチとコーヒー飲んだ。(笑)
旨かった!腹減ってたから!!高かったけどー!1800円だって!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
たぶん、日本到着が午後10時ぐらい。
帰宅は午前0時ぐらいでしょー。(汗)
たぶんフラフラっしょ。
お疲れ様でしたー。
マスターズ、出たかったなー、ちくしょー。

0 件のコメント: