2012年10月11日木曜日

Penguin Cafe

幾つかの障壁を乗り越えて「ペンギン・カフェ」のライブへ行く事ができました。(^^)
とても楽しみにしていました。
ペンギン・カフェについてはwikiでも見てください。)

衝撃的だったデビュー作から、衝撃的な最期、そしてまた驚きの世襲制による復活。(笑)
クラブクアトロで観ました。
自由奔放で「何モノにも縛られない」作品が大好きです。

息子さんが継承してバンドを再結成し、日本に来るのを知ったのは7月ぐらい。
すごいことだな、と思った次第です。
すぐにチケットをおさえ、観に行く事に。
Penguin Cafe
モダン・クラッシックと称されることが多いんですけど。
ボクは「アナログな万華鏡音楽」と理解しています。
残念ながら、息子さんのニュー・アルバムは最近購入したのでまだあまり聴きこんでないんですけど。
息子さん
衝撃的だったSigns of Lifeは今でも大好きな作品で、暇さえあれば聴いています。
Signs of Life
Penguin Cafe Orchestr
B000025JQN

ライブではよく曲順を間違えたり、けっこうラフなスタイルで音楽のイメージどおりだった彼ら。
肩の力を抜いてリラックスして楽しめた。
また観れるかな?
なかなか日本には来ないだろうけど、また聴きたいな。

これはお父さんの頃の演奏。

これが息子さんの演奏。

日本公演での演奏曲目

0 件のコメント: