2009年5月13日水曜日

エイリアン・レイダース





エイリアン・レイダース 特別版 [DVD]エイリアン・レイダース 特別版 [DVD]
ロックモンド・ダンバー, カルロス・バーナード, マシュー・セント・パトリック, ベン・ロック

ワーナー・ホーム・ビデオ 2008-12-17
売り上げランキング : 42013
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テレビドラマなんじゃないかな?って感じの仕上がりなんですが。
やはり劇場未公開の作品。
つまりVシネマってことか。

ただ、日本のVシネマと比較しちゃイケナイけどね。

物語は唐突に。
田舎町のスーパーに武装集団が押し入ってくるところから始まる。
もういきなりクライマックスです。
この辺は好感が持てる。(笑)
まどろっこしいことは何もない、説明的なストーリーもない。


強盗さんなのですかい?いえいえ違います、だって主人公は、武装集団のリーダーだもの。
スーパーの店長、店員、お客さん、全員を人質にしちゃう。
普通の強盗なら金品を奪うんだけど。
この武装集団、ちょっとチガウアルヨ。
なにやら誰かを捜しているご様子。
でもなかなか見つからない。
こいつ?こいつ?
なんかヤク中のようなおっさんが人質のコメカミに指を当てて祈る。
「こいつじゃない!」
ヤク中のおっさんに何がわかるの?
実はこのスーパーの中にいる人間の中に「エイリアン」が紛れ込んでいたのであった!
武装集団はエイリアンを追ってこのスーパーにやってきたわけ。
エイリアンは完璧に人間に乗り移るので外見からでは判断できない。
見分けられる人間でしか...って、、、あーっ!ヤク中がサツに撃たれて死んじゃった。
もう誰がエイリアンなのかわからんようになってしもたーっ。
うーん...実はもう一つ見分け方があるのです...
ちょっと痛いんですが...って、、、そりゃアンタ、、痛すぎるやん!
ぎょえー
って指を切断しますのですか。
エイリアンはすぐ再生が始まり新しい指が生えてくるんだそうだ。
なんて便利。
店長!!
はい!
ぶちっ
あ、生えてこない。
あんた人間だね!
おー
つぎ、店員!
は、はい。
ぶちっ
あ、こいつも生えない。
人間ですねー
つぎ、買い物に来てたオバチャン。
いやーやめてー切らないでー
ぶちっ
いたーい
にょきにょき!
あら不思議?
すぐに指が生えてきたー
いやー手品じゃありませんぜ。
って、あんたエイリアンかーいっ!?

そうだよーーん!
あんぎゃーーーーっ!!

ものすごい大声を出しますな、エイリアン。
もう地面が震えるほどの。

で、ここまで観てて、割と退屈してた。(笑)
まあ、なんせB級な匂いがプンプンな作品で。
予算もかなり低予算で創られたっぽいね。
場面展開がほぼゼロ。(笑)
ずっとスーパーマーケットでロケやってた?感じ。(笑)
SFXも陳腐でねー(笑)
人形で創られた小さなエイリアンを主人公が自ら持って動かしてるのには笑った。(笑)
ストーリー的にも、簡単に「真のラスボスはこいつ」ってすぐわかっちゃうしね。

映画にしたら「なんじゃい、こりゃ」って思うけど。
たとえば土曜日の深夜にやるような「ワイド劇場」の特番ドラマだとしたら「良い出来映え」じゃないでしょうか?
つまり「お金を払って」観たら、腹立つけど。
CM入りで無料で観れたのなら「いいんじゃない?」っていう作品。
なので、深夜番組でやってたら観てみましょう-!♪

0 件のコメント: