2009年5月18日月曜日

精密検査に行ってきたぞ

えっとですね。
2年連続で半日人間ドックで「心電図に異常アリ」と診断されたんですよね。
去年は「そんなもん、関係ないわ。」と無視したんですが。
今年も診断され医者から「こりゃ、精密検査受けてもらわんと、あかんな。」と釘を刺されたので。
本日、行ってきました。(・_・)
http://9gag.com/photo/6449_full.jpg
まあ、めんどくさい。

11時頃に病院へ行って。
延々と待たされ。
老人に囲まれ。
椅子で寝たり、ツイッターで時折ぼやいたり。(ほんまは病院内で携帯電話を使っちゃいけないらしいので隠れてだ。)

待てど暮らせど、ボクの順番がやってこない。

頭に来て「もう帰ろうか」と思ったお昼過ぎにやっと名前を呼ばれました。(-_-メ)

診察室に入ると。
上半身を裸にされ。
脈拍を測られ、血圧を測られ。
色々検査された。
血圧、106。
(ボクは脈拍数が成人男性の平均値より低いんだそうだ。)

その後、部屋を移って、心電図と心エコーの検査。
なんか、ぬるぬるした棒を左胸に押しつけられてグニュグニュされた。?
んで検査が終わってまた待合室で待たされた。(-_-メ)
頭に来たので小児科まで行って小児科の待合室においてあった漫画の本を搾取してきて、「クレヨンしんちゃん」を読破してやった、ざまーみろ。(^g^)

んで、また1時間ほど待たされて名前を呼ばれて医者の部屋に行くと。
「こりゃ、あんた、なんかスポーツやってるやろ?」と言われましたので。
「へえ。ロードレース、やってます。」
「ああ、それが原因やね。普通の人よりかなり心拍数が少なく、かつ1度の鼓動のボルテージ(出力)が高いんやわ。」
「へえ、そうですか。んで、何か異常ですか?」
「いや、もうアホみたいに健康やね。健康すぎて異常数値が出てるんやね、これ。(笑)」

なんやねん...それ...orz

結局、4時間も病院にいて、4千円の診察料をとられて「アホ健康」と言われて帰ってきました。

0 件のコメント: