2009年5月15日金曜日

東京の仕組み

百年に一度の大飢饉?でもないか。
そんな風味で、昨日から東京に来ています。
すぐ帰りますが。(笑)
今回はあんまり用事ないんだけど。 昨日は初めて「大田区蒲田」に行きまして。
JR蒲田駅から京急蒲田駅まで歩いてみました。♪
まあ、何のことはない、一発目のアポイント先に「ドタキャン」されて、行くところが無くなって途方に暮れてただけなんですが。(笑)

蒲田の街って凄く気に入りました。
が、難点はとにかく物価が安いのか?「食べ放題」の外食店が多く、あれじゃ、3ヶ月で10kg太る自信があります。
しかも中華に和食にお寿司に果てはインド料理まで「食べ放題」。
色んな料理で食べ放題があります。

うはうは、言いながら歩いてたら、思わず魅力に負けて食ってしまいそうになります。
ぜったいデブりますよ、あれ。

その後は都心に戻り。
うろうろして最後は四ツ谷で終わり。
マイタウン、赤坂に戻り、「食ったら太るでー」と言いながら歩いていたのにMOTIでインド料理を食ってしまいました。(T_T)
なんて意志が弱いボク。

自分のふがいなさに頭に来つつ、珍しく誰とも約束せずに東京の夜を過ごすことになっていたので。
本屋さんに言って本を買いました。
熱狂的なランス・ファンではありませんが。
以前の「でかい本」のときは持ち歩いて読むサイズじゃないので敬遠してたんですが。
単行本サイズ?(っていうの?)が出てたので、移動の時に読めるなぁ、ってんで買いました。

最近はベッドで横になって本を読むと数秒で寝てしまうので。(笑)
昨夜も読むぞ!って本を持ってベッドに倒れ込んだら、気がついたら朝でした。(恥)

熱狂的ランス信者ではないにせよ、現役復活のおかげで否が応でも、その動向が気になりますよねー。
勝っても負けても、「今日のランスはどうだったんだろう?」って考えちゃいます。(笑)
既に大金持ちで、欲しいモノは何でも手に入る人間がツールなんて走れるんだろうか?あんな競技はある種のハングリー精神が無ければ無理なんじゃないか?ってずっと思ってたボクに「あんたの考えは間違ってるよ。」と正してくれるのだろうか?
それとも「やっぱりねぇ」になるのか?
今年のツールはいろいろ楽しみです。

昨夜泊まったホテルは初めて使ったホテルだったのですが。
新しいホテルで、いろいろ新しいシステムを見かけました。
中でも驚いたのが。
エレベーターに乗って客室へ行くときに部屋を開けるカードキーが必要なシステムが導入されてました。
なるほど、これだと宿泊客しか客室階に行けないわけか。
最近の東京は物騒だし、他のホテルで泊まったときに、外国人がうろうろホテル内を歩いていて警察が来て大騒ぎになったことがあったなぁ。
でも最初、どうやっていいのか?わからずにエレベーターの中でフリーズしてしまったボクです。(恥)

そういえば例の「新型」インフルのおかげで。
海外への修学旅行を取りやめたガキどもが大挙して東京に来てますね。(汗)
千葉のネズミランドでお茶を濁して帰るんだろう。
またオトナになってから自分の金でいけ、海外は。(笑)
海外への修学旅行は、半分以上、引率教師の「社員旅行」みたいなものなんだから。

0 件のコメント: