2009年5月18日月曜日

まだやってる?ヤフオク次点詐欺

まだやってるんですねぇ、ヤフオク次点詐欺。
システムの変更でYahoo!IDが非表示になって出来なくなったと思ったのになぁ。
不思議だ。

以下に詐欺師からきたメールを晒しておきますね。

こんにちは、ヤフーオークション

"商品名"

出品者の"出品者ID"です。

商品の方がキャンセルとなってしまいました。

まだ購入をお考えでしたら、このまま取引が出来ればと思い

今回ご入札いただいた方へご連絡させてもらいました。

キャンセル料も頂いてますので多少は割安に出来ます!

兵庫県から送料込み "金額"でいかがでしょう?

宜しければ連絡下さい、お待ちしてます。
面白そうなので返事のメールを出しました。
内容はYahoo!簡単決済で支払うと書いて送りましたところ。

簡単決済に関してですが今月決済残高が30万円を超えてしまって
るので来月までつかえません。ご理解を御願いします
これって出品者に制限金額ってあるのですかね?
まぁ、よく知らないけど苦しいわけです。
この辺で「どうしようかな?」って思ったけど、まあ、面白そうなのでさらに「じゃあ、銀行振り込みしますので住所と口座番号を知らせろ」とメールしたところ。

ありがとうございます。

こちらが送金先になります。

イーバンク銀行

ジャズ支店(201)

普通預金 4298021

カネコ マサシ



"金額"円送料込み

金子 雅史

〒651-1303兵庫県神戸市北区藤原台南町4-
28ソリステ3-201

09036876375

最後までどうかよろしくお願いいたします。


と、返事が来ました。(笑)
次はどんな展開にしようかな?
って、ボクの住所とか知らせてないのに、いきなり振り込め、ですからね。(笑)
送付先訊かないの?って突っ込んでもいいんだけど。

次は「取引ナビを使いたいので、次点者の繰り上げ処理をお願いします」とメールしてみますね。
へっへっへ。


追記

返事が来ましたー


今回は相手にキャンセル料をいただいてしまってるので次点繰上げ
はできないので。

その分商品代金はお安くなってますので。

最後までどうかよろしくおねがいします。

キャンセル料をもらってるから繰り上げできない、という苦しい言い訳を考えてきましたね。
そんなシステムではないので「次点繰り上げできない」という理由がさっぱり理解できないですが。(笑)
次は何を言ってみようかなー?
考え中。(^g^)

0 件のコメント: