2012年4月21日土曜日

雨の覚悟

金曜日、大阪で仕事でした。
雨でしたし、おまけに週末&20日という「道路渋滞するやろ」な日。
そんな日にクルマでお出かけしてましたね、どっこいしょ。
(自分で運転はしてないですけど。)
これが朝食。赤松PAのコンビニで喰った。


3件のアポ。
全て終了したのが午後4時ぐらい。
残り1件は本町であったんだけど、ボクはキャンセルして、大阪駅でクルマからリリース。(^^)
久しぶりに新地で肉食してました。\(^o^)/
ご無沙汰しておりました、牛肉さん。
たっぷり食べて飲んで(ビールもすげえ飲んだ。2リットル以上?)へべれけで、たぶん午後11時過ぎには寝たぜぇ。

翌朝(つまり今日)は雨、だと聞いていたのでダラダラとしてたら。
みんなのツイートで「練習にいく」とか「晴れてる」とかいうのを発見。
ここで初めて外を見て驚いた、晴れてるやん…orz
慌てて大阪から三重県へ移動開始。
戻ったら月ヶ瀬にでも走りに行こうと考えていたのですが…
ボクが帰宅した午後2時頃には天気は崩れ、見事に小雨模様。(風も強くなった。)
すっかり諦めた!

ナンテツイテナインダ。

その後、すっかり「不貞寝」。
昼寝すること3時間。
起きたらもう夕方。
ぜんぜんお腹空かないんで腹すかしのためにローラーにのる。
45分で軽く汗をかく程度。
フレッシュ・ワロンヌの残り25km地点ぐらいから観ながら、、もくもくと回しました。

明日は長良川クリテ。
雨風の強そうなコンディションでのレースになりそうです。(TДT)
あまりにひどいとDNSするかも?ですが。
判断が難しいですね。

ボクは目が弱いので。(すぐに結膜炎になる。)
雨水がひどく目に入ると視界がゼロになるんで、レースは危険なのですわ。
(少量なら耐えます。)
この辺の判断が難しい。
去年は確か春の鈴鹿で土砂降りになりDNFしてますね。
判断はレース直前まで、、、考えます。
それじゃあバイバイ。


0 件のコメント: