2012年4月10日火曜日

あんまし調子よくないな、の巻

早くも「燃え尽き症候群」か。
白浜が終わって不調のようです。(>_<)

昨日の月曜日は普通に仕事して昼休みにローラーを回したんだけど。
15分ぐらい?で断念。
右膝が痛かったから。
今週末もレースだし。(実はあと2レースある。)
無茶してもダメかな?と思ってすぐやめた。

夜には鍼灸院に行って右膝とハムストを徹底的に鍼打ちまくり。
何度も悶え苦しんだのですが。
火曜日の今朝になってもいまいち脚の重さ、右膝の痛みは良くなることはなく。
今朝は日帰りの名古屋出張だったので、頑張ってイッテキマシタ。

レースが終わっての「どか食い」はなんとか抑えつつ。
お昼のランチは某社の役員さんに「たまにはいっしょにメシでもいきましょう」と誘われたのを断ってガストでランチ。(笑)
昼間っからカロリー過多なもの食べさせられるに決まってるし。
職業上、「美味しいですねぇ。」と言わされて残さず食べなきゃイケナイし。(汗)
しっかりお断りさせていただきました。(立場上、マズイ気もしたけど…(>_<))
いつもの鯖の味噌煮和膳(約500kcal)
名古屋での仕事を終えたら、電車で帰宅。
駅から2kmほど遠回りして歩いた。
桜も少し観たよ。( ^o^)ノ
その歩行中も若干右脚に違和感を感じた。
うーん、これはどうしたもんかな。
帰宅してからそれでも3本ローラーに乗ってみる。
ケイデンスをあげ、、軽いギアで回してみる。
110rpmぐらいはいける。
アゲたりサゲたりを繰り返してみた。
心拍があまりあがらない。
上がりが鈍い。
コリャダメだな。
30分ほどでやめた。
どうもオーバーワーク気味なのかもしれない。
(勝手にそう診断した。)

どっちみち明日からはあっちこっち出張なのでトレーニング出来ないし。
思い切って休足日にしちゃう。
マインドもちょっと下がり気味だし。
心の奥で「自転車乗りてぇ!!」っていう欲求が沸いてくる、、あの感じを持ちたいな。
こういうときは自転車から離れた方が良い結果になるだろう。
そう信じて。

てへぺろ☆(・ω<)

0 件のコメント: