2012年4月1日日曜日

車番ステー造ったり、走ったり、の巻

土曜日は予定通り?朝起きたらもう雨。(>_<)
諦めてはいたのですがやはり残念。
週末なのにね。

休足日にすることは、事前に決めていたので。
懸案だった「@Team_maNma オリジナル車番ステー」の製造に取りかかりました。



プレスブレーキで曲げ加工するだけですが
製造といってもプレスブレーキで曲げ加工するだけです。
しかし、会社の人はみな忙しくて誰もやってくれません。(笑)
仕方ないので自分でやってみた。
プレス機の前でスイッチをポチッとな!
プシュー!っと圧力がかかりぐにゃりと曲がる。
できあがり。
たったこれだけ。(笑)
久しぶりの工場内の作業だったので腰が痛くなった。
全部曲げ終えると、ネジを取り付ける、、という、、これまた内職のようなお仕事。(汗)
完成
これを50本ぐらい造りました。(^^)
たぶんチームメイト全員分はあると思います。
白浜に持っていって@manma3に渡しますね。
JBCFだけでなく鈴鹿でも使えますヨ。(^^)/
v8orp.jpg
こんだけ造った!
土曜日にやったことは「これだけ」。(笑)
あとはダラダラと喰ったり飲んだりして過ごした。
「回復に努めます。」という体の良い言葉でダラダラした一日を過ごしただけですね、はい、スンマソン。
おまけに夜もすることがなく。
なんと午後8時半には酔っぱらって布団に潜り込み。
午後9時になる前に夢の中へ。小学生より早寝で…

そして…

翌朝…


日曜日は

午前8時半に起きました。(汗)
たぶん「11時間45分」寝ました。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
およそ半日寝てました。(大汗)
アラフィーなのに…orz

でもお陰様で筋肉痛はすっかり治り。
ご機嫌でサイクリングの準備を開始。
午前10時頃スタートで、いつもよく使う「100kmコース」をトレーニングしました。(^^)
御斎峠→信楽→和束→加茂→柳生→月ヶ瀬→帰宅というコースです。
御斎峠にて
天気予報では「曇り時々晴れ」みたいな感じだったのに。
スタートしてすぐ小雨が。(>_<)
御斎峠の頂上はすごく寒く、冬と変わらない。
ちょっと凹んで(やだなー雨がひどくなったら帰ろうかなー?)などと思いつつ信楽へ。
信楽まで来ちゃうともう諦めて雨でも突っ込んでいく覚悟で。
しかし、雨は小雨のまま、ひどくならない。
ybbw.jpg
宇治園茶畑
茶畑を通り抜け、加茂ローソンに向かい、ランチタイム。
ここでも多くのサイクリストとご挨拶。
皆一様に「雨とはねぇ。まいったです。」とのこと。(-_-;)
ボクも同感でした。

加茂からは山岳コースを走りいつもの如く月ヶ瀬の梅見に。




今日は大変な人手で。
クルマも多く停まってましたし、ガキっぽい?オートバイの集団とかも来てたりして騒々しかった。
まあ、ボクには関係ないんだけどね。
駐車場とか使わないし。
長居するつもりもないしね。
写真を撮ったら、またひたすらペダルを回す。

今日のトレーニングの「お題目」は。
「ペダルを回す」でしたので。
インナー縛りで100rpmぐらいを目標でペダルを回し心拍をアゲアゲで。
たまに下り坂でファストペダルトレーニングやって150rpmとか140rpmで回してみたりとか。
踏み込まずに回すだけ回してきました。

アウター使って走れば4時間きれるなぁ。
レース前なので無茶できないんで、、
思いっきり踏んだりしないよ。
(それでもたまに夢中になって踏んじゃったりしてますけど…)

なんかね、レースのことを妄想するといつの間にか心拍数が上がり速度も速くなってますよね…
ガキか…orz

明日は月初なので早朝会議とか色々あるし。
外は走らないつもりです。
ローラーっすね。
既述のとおりPowercranksはもう乗ってません。
普通のクランクを回してます。

木曜日と金曜日にロング(LONG SLOW DISTANCE)を走る予定っす。
それ以外は軽めのローラーだけのつもりです、インターバルしません。
白浜に向けて調整でーす。( ^o^)ノ

0 件のコメント: