2008年12月7日日曜日

デス・レース

アドレナリンに続いてジェイソン・ステイサム主演の作品を観てしまいました。(◎-◎)
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD13409/1007024_01.jpg
デス・レース [DVD]デス・レース [DVD]
ジェイソン・ステイサム, ナタリー・マルティネス, イアン・マクシェーン, タイリース・ギブソン, ポール・W.S.アンダーソン

UPJ/ジェネオン エンタテインメント 2009-04-24
売り上げランキング : 288
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



デス・レース [Blu-ray]デス・レース [Blu-ray]
ジェイソン・ステイサム, ナタリー・マルティネス, イアン・マクシェーン, タイリース・ギブソン, ポール・W.S.アンダーソン

UPJ/ジェネオン エンタテインメント 2009-04-24
売り上げランキング : 554
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2012年のアメリカが舞台。
経済が崩壊したアメリカは犯罪者だらけになってしまい。
刑務所が溢れかえってしまったんだそうだ。
(あり得そうだ。)
そこで対策として民間企業が営利目的で刑務所を経営する世の中になっていたのであった。
(これもありえる。)

元レーサーのエイムズはセクシーな奥さんと生まれたてのベイビーと慎ましく生活していたんだけど。
ある日、自宅に強盗?が押し入り、奥さんを殺されるだけでなく、その殺人の罪を被せられてしまうエイムズ。
一巻の終わり!で私設刑務所に。
なんと終身刑。チーン。
そんな「一生刑務所で過ごす」エイムズに刑務所を牛耳る所長「ヘネシー」から提案が。
刑務所の収入になっている「デス・レース」への出場である。
優勝すれば釈放してやる、という条件だ。

とにかくこの刑務所は営利目的なわけで。
囚人達が繰り広げる「デス・レース」を生中継して収入を得ているのであーる。
なので視聴率さえあがればなんだってオッケー!みたいな感じなのである。(笑)

もうこの辺から、前半にあった「シリアス」な部分がどんどん薄れていって。
「チキチキマシン猛レース」+「マッドマックス」+「マリオカート」になっていくわけです。(-.-)
出てくるマシンはどれもマッドマックス風です。
道路に設置されたマンホールの蓋?みたいなところを通過するとアイテムが使えたりする、というマリオカートな風味も混ざり。

そして極めつけが所長の手下がバクダンをエイムズのマシンの底部に仕掛け、知らぬ間にそのバクダンが取り外され、所長のところにプレセントの箱に入って戻ってきて大爆発!なーんていう「チキチキマシン猛レース」のオチみたいなのがこの映画のオチでした。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


アドレナリン」は噂では「2」があるとか?(笑)
このデス・レースは「2」は創らないでね、頼むわ。(汗)
セクシーなお姉さんのシーンなんかは良かったですが、ストーリーには何の関係もなかったですね。(笑)
「出演させてみた」だけっぽい。

0 件のコメント: