2008年12月5日金曜日

YouTUBEもHD対応

YouTUBEもhigh-definition化してますしね。
もはや動画配信もハイビジョンですなぁ。

少し前にXatiのHDビデオを購入したので。
ボクは既にHD化済みでした。(^。^) YouTUBEが対応してくれたのはありがたい。
今までFlickrを使ってたんですよね、HDビデオは。
でもFlickrはあくまで「写真」がメインなので、動画は「連続写真」?程度の扱いなんですよね。
(1分30秒以内とか制限が多い。)
YouTUBEの音声もHDならステレオで出せるようですし。
芸術的動画を創ってるわけでもないので、これで十分です。(^。^)

Flickrの画質↑

YouTUBEの画質↑

っぱ、Flickrに軍配が上がりそうだなぁ。
大きく違うのがそのFLASHプレイヤーのデザインだよねー
どう贔屓目に見てもFlickrのそれの方が「シンプルでかっこいいし、変なロゴも出ないし。」
有料サービスだけあるよなぁ。
せめてもうちょっとだけ大きな動画も預かってくれないかなぁ?>Flickr

記録的な使い方ならYouTUBEでいいし。
断片的な動画、、サイクリングとかダイビングのときに撮影するようなヤツね。
そういうのならFlickrのほうが良いねーって感じ?
eyeVioとかアップロードが重すぎてダメダメ。
Vimeoもそう、アップロードに失敗しすぎ。(-.-)
イライラしちゃうよ。

0 件のコメント: