2008年12月15日月曜日

ナイト ミュージアム

ナイト ミュージアム (Blu-ray Disc)ナイト ミュージアム (Blu-ray Disc)
ミラン・トレンク

20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン 2007-08-03
売り上げランキング : 12341
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ナイト ミュージアム [DVD]ナイト ミュージアム [DVD]
ベン・スティラー, ロビン・ウィリアムズ, カーラ・グギーノ, ディック・ヴァン・ダイク, ショーン・レヴィ

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2008-11-19
売り上げランキング : 7797
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


痛快!娯楽作品!って感じですね。
肩に力を入れずに観ちゃいましょう。

なんか「イマイチ」な中年オッチャンが主人公だ。(汗)
ラリー、、鮮やかに失業中。
さらにバツイチで息子がいる。
妻の再婚相手、、つまり養父にライバル心を燃やすも、どんな仕事に就いても長続きせず、子供から「また辞めて引っ越しかい?」と言われる始末。
このままじゃ、ダメだ、ってんでハローワーク?で仕事を紹介してもらう。
速攻、採用になったその仕事が「自然史博物館の夜警」。
採用された初日の夜、なんとまぁ、博物館内の標本どもが動き出すのだ。(汗)
おおっ!こんな仕事はそりゃ誰も続かないわい!とばかりにラリーも次の日の朝、やってきた元警備員の3人のお爺さんに「私には無理だ」と告げる。
ところが、、この3人のお爺さんに良いように言いくるめられ?仕事を継続することにしたラリー。
やられっぱなしじゃダメだ、歴祖を学び、標本どもの裏をかいてやるぜ!
そして、実はあの3人のお爺さんにはとんでもない野望があったのでしたー!
っていう話し。

面白いとこはラリーが歴史を学び、標本どもの弱点?みたいなのを見つけそこを突いて標本どもを手なずけていく?ところ。
ここが見所ですな。(笑)
自分の子供に自慢げに動く標本を見せるわけだけど。
実際には標本たちにリスペクトされている父親の姿を見せることができてハッピーエンドってわけね。
ん~?実社会ではラリーは誰にもリスペクトされなかったようだが...それはそれでいいのか?(笑)

0 コメント: