2008年12月9日火曜日

Gillのシューズカバーは良いな

最近、購入したんですが。
つま先だけのカバーじゃ、もう耐えきれない季節になりましたので。
GILL ギル B300 Neoprene Overshoe(Q010788)

靴全体と足首までを覆い隠すことの出来るこいつ。
他メーカーのと比較するとですね。
着脱がものすごく簡単なんですよ、これ。ハート

普通にSPDシューズを履いて。
その上から覆い被して、足首の後ろ側でマジックテープで留めるだけ。
超簡単。
他のメーカーのやつだとチャックになってたりで、そりゃまあ「密閉」されるんだろうけど、ハッキリ言って、足首後ろで重ねて留めてあれば、完全密閉してなくても寒くないっす。

感覚的に言えば、靴を履いて、その上から、靴下を履く?そんな感じです、このGILL ギル B300 Neoprene Overshoe(Q010788)は。
生地はよくわからないけど、ウエットスーツみたいな感じの生地。

気温4度の中、600mの高さまで登ってみたけど。
足先や足首はなんともなかった!
(ソックスは2枚履いてましたけどね!)
もはや5度以下なら必ず必要でしょう!オーバーシュー!
これが無いとボクは冬場は走れないっ!(^。^)

0 件のコメント: