2008年12月27日土曜日

地球が静止する日

2008y12m27d_210951338.jpg 久しぶりに劇場で見てきました。
前述の通り、近所の映画館だったのでスクリーンはそんなに大きくないんですよね、残念。
でも、やっぱ映画は映画館で観るのが良いよね。
地球が静止する日 (キアヌ・リーブス 主演) [DVD]地球が静止する日 (キアヌ・リーブス 主演) [DVD]


売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


冒頭のシーンはよく解らなかったんだけど。
どうやら宇宙人が人間のDNAを採取するシーン?ってことなんだ、と映画を途中まで観たら理解出来ました。(すんませんね、飲み込み悪くて。)
リメイク作品なんだそうですが、過去の作品を観てないのでわかりません。
地球の静止する日 [DVD]地球の静止する日 [DVD]
マイケル・レニー, パトリシア・ニール, ビリー・グレイ, サム・ジャッフェ, ロバート・ワイズ

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2008-11-19
売り上げランキング : 1041
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ですがキアヌが連れてきた大型ロボット?みたいなのは、かなり古典的なデザインだったので(ああ、なるほど、リメイクなんだね)という感じ。
ストーリーは宇宙からやってきた宇宙人クラトゥが引き起こす。
シングルマザーのヘレンとその息子と行動をともにするうちに「人間っていいヤツやんけ」って改心して人類を滅ぼすのを諦めて帰っちゃう、という文章で書けば1行でおしまいなんだよな。(笑)
なんで最近のアメリカ映画は「シングルマザー」なんだろう?
アメリカ人ってほとんどシングルマザーなのかいな?と思うぐらいボクの観る作品は「シングル」だ。?

題材はすごく好きな部類なので、もの凄くわくわくして観に行ったんですが。
残念至極でございました。(T_T)
ヘレンと息子が父親の墓の前で抱き合って泣いているシーンだけで宇宙人クラトゥが「改心」するのは「おかしすぎる」よ。
いくらなんでも安易すぎる。
あんな脚本、、、捨てちゃえば良かったのに...
CGは良かったし、俳優の演技も良かった。
子役のジェイデン・スミスも将来を予感される演技、行く末恐ろしいですな。
何が面白くないかって、、、そうだなぁ、、、風呂敷をどんどん広げて、広げるだけ広げたら、「あっという間に」仕舞い込んじゃって「おしまい」って雰囲気?
なんか見終わってそんな後味が残っちゃいましたよ、とほほ。
もったいないなぁ、って感じたっす。

ガッカリ感は「宇宙戦争」に似た感じかな。
あれもリメイク作品だったしね。


んで、こっちがオリジナルの方の「地球の静止する日」です。

0 件のコメント: