2008年12月10日水曜日

正月休みはパラダイス?

普通の人達の休暇と違うので。
「年末年始休暇」といってもボクがちゃんと休暇出来るのは1月1日からなのよねー
んで、JALの予約調べたら、今年はサブプライムローンがどうしたこうした?のおかげで。
空席発見。( ̄ー ̄)ニヤリ

1月1日出発で1月5日に帰ってくる便を抑えこみました。
さすがに4日に帰ることは出来ず、5日に。
さらに関空出発、伊丹着ですけどね。

文句は言ってられない。
沖縄」に行ってきます。(^^)
主な目的は「ダイビング」でしゅ。
最近は、ほとんどサイクリングばっかりで、1年に2度ぐらいしか潜ってませんが。
ほんとは大好きなんです、ダイビング。
あまり「スポーツ」とは思ってませんが、やたら疲れますよね、潜ると。
なんでやろ?大して激しい運動はしてないのになぁ、といつも不思議。
そこで今回は自転車も沖縄に空輸し、「午前中ダイビング午後サイクリング」の「1日中動き回る訓練」を考えてみました。(アフォ)

あんまり深く考えずにホテルも適当に空いてるところを見つけて予約しちゃいました。
どうせ中年オヤジの一人旅なので、シモンズのベッドでなきゃ眠れないわ!なんていう女の娘がいっしょじゃないからな!!
どうせ、ボクだけならゴザさえあればどこでも寝てやるわ!ちくしょうめっ!
んー。
といわけでむっちゃ安い旅行になりました。(笑)

沖縄往復飛行機代=ゼロ円 (マイレージ消化)
滞在宿泊費=18000円ぐらい?
ダイビング代=26000円ぐらい?機材なんか全部レンタル!持って行くのはメンドウじゃ!重いもん。

あとは食事代ぐらいだな。
あ、宿泊費に朝食代も含まれてるので。
全部で5万円ぐらいですむね。
サイクリングで走り回っていれば夜も早く寝るでしょう。
なのでお金要らんなぁ。
沖縄ってEdyが何処でも使えるので、がんがん使っちゃおうーEdy!

今回は水中ビデオのマクロレンズを購入したので。
high-definitionマクロ撮影に挑戦やでー!(._.)

ちなみにボクが使っているカメラとハウジングはこれ。
DMX-HD2最小・最軽量デジタルムービー ハウジングセット!
軽くてイイデス!さいこー!
以前は重いデジタルビデオとハウジングでしたが。
これにしてから荷物が3分の1になった。
んで、もう自分のダイビング道具も持って行くのがイヤになってしまったので。
カメラとダイコンだけしか持って行きませんね。
それでいいです、年に数回しか潜らないんだもん、ン十万円もかけてダイビングギアを揃えようとは思わなくなってしまったわーい!

0 件のコメント: