2008年12月28日日曜日

四日市までサイクリング

初めて四日市方面へ行ってみました。(^^)
旧25号線を走って1号線まで行くルートなんですが。
初めて東方面の旧国道25号線を走ったのですが、途中から「超酷い舗装路」になってます。
道幅は狭い。
アスファルトぼろぼろ。
街灯殆ど無し。
(こんな道、日が暮れたら怖くて走れない。)
と思いつつ走ってると!なんと今度は未舗装地帯に突入!
(うぉ!ここって国道やろ?!なんで未舗装なんや?!)
なんとも激悪なコンディション。
おまけに下り坂で未舗装なのでスピードが出てしまい、パンクしそうになります。
乗用車でさえ、途中でハザードを出して徐行するような悪路でした...
あんなとこもう2度と走りたくないわ!
001 by you.
四日市に向かったのは観たかった映画が四日市でしか昼間やってないんだよね。
京都も滋賀も奈良も夜しかやってないんだ...

走ってるときに小雨がぱらついてきました。
が、空は晴れ間が見える、変な天気。
(本降りになる前に到着したいね)と思いながら走ってると...

008 by you.
ほら!虹だよ!レインボー!

雪山とレインボーで綺麗でした。(^。^)007 by you.
左側が雪の残った山景色。右側にレインボー!
写真のように左側は晴天で右側が雨が降ってました。(笑)

街に入ると、いろいろな場所で大掃除の風景に出くわしました。
大掃除に邪魔なオッサンはサイクリングしてるのがベターですね。

今回のコースで一番面白かったのは
関の宿場町です!
004006
これって江戸時代?の街並みがそのまま残ってる宿場町。
めっちゃオシャレです。
まるで時代劇?みたいな場所なんですが、普通に生活されとります。(笑)
歯医者もあるし、銀行もあったよ。


四日市までサイクリング

Widget powered by EveryTrail: GPS Geotagging


帰路はJR亀山駅から輪行に。(^。^)
まさか帰路は登り坂になる、あの未舗装旧国道25号線を走ろうとは思いませんでした。
雨も降ってきてたし、日暮れだしね。
それでも走行距離ノルマ達成は余裕でクリアしてましたもん!

本日の
走行距離  83.52km
走行時間  3:28:54
消費カロリー 2462キロカロリー

12月の総走行距離 1047km
月間目標達成!\(^o^)/ 

0 件のコメント: