2008年12月7日日曜日

琵琶湖まで行って草津から輪行

今日も気温はそれほど上がらなかったですな。
それでも風が和らいだ。(昨日は風速9m以上あったそうだ。)
今日は最大で風速2m程度。
助かりました。

今日も昨日と同じ、初っぱなにヒルクライム(勾配10%以上で6km続きます!)
001002
途中から12%ぐらいの勾配になります。
クルマで登ってきたヒトから奇異な眼差しがガンガン飛んできますが気にしません。
003004
頂上付近まで来ると、もう汗だくになっとります。
さすがヒルクライムコース。
006007

10%を越える勾配が最初に登場するだけで、あとは大したことはありません。
適当に登ったり降りたりがありますが。
楽ちんなのばっかです。
琵琶湖コースはもう何度も走ってるのでどうってことありまへん。(._.)

いつもの大津パルコで映画観て帰ろう、と計画していたのですが。
映画の開始時間がなんと午後2時半!(T_T)
映画が終わるのが午後4時20分ぐらいということで。
帰路は走って帰るのはマズイな、ってことで素直に輪行することにしました。
んでGarmin Edge 705に「どこから乗ればいいかな?」と尋ねてみると「草津駅から乗れよ」と教えてくれたので。
草津まで走行。
草津駅から輪行!
もう午後5時を過ぎて周囲はとっぷりと日が暮れておりました。
024 by you.
やっぱり冬場は「走れるだけ走って帰路は輪行」ってのが正解かなぁ?
日が暮れると危ないだけでなく気温が下がりすぎてダメだわ。
寒がりのボクの「生息下限気温」を超越してしまいます。


ルートの赤い線がまっすぐになってる箇所は電車で移動しております。
大津から草津へ(途中輪行) at EveryTrail

Map created by EveryTrail:GPS Geotagging
早く春が来ないかなぁ?


本日の
走行距離  69.97km
走行時間  3:13:31
総登坂高  787m
消費カロリー 2497キロカロリー

12月の総走行距離  371km
目標(1000km)まで 629km 残り24日でヤンス

0 件のコメント: