2010年5月23日日曜日

色んなところで雨

今日は目覚めた途端に嵐。(T_T)

まったくダメな日曜日。
風は狂ったように吹いてるし雨もすさまじく降っている。
今日は外を走るのは完全に断念。

お昼、少し前からTOJの東京ステージをTwitterやストリーミング放送なんかで楽しみました。

その後、ガレージで3本ローラーに乗ることにしました。

こないだ愛用のローラーを修理しまして。
というのもベアリングが壊れてローラーが回らなくなってしまっていたのですが。
調べてみると簡単に手に入る一般市販されているベアリングだったようで。
さっそく楽天で注文していたのでした。(^^)


エヌティーエヌ(NTN) 深溝玉軸受6200ZZ 1個
というやつで1個182円。☆
これが1本のローラーに左右で2個ついてます。
せっかくなので壊れたのは1個だけだったのですが6個ともベアリング交換しちゃいました。(^^)
所要時間15分ほどで6つのベアリングを交換。
ばっちり回るようになりました。
しかも音がかなり静かになったよ。♪

ボクの3本はかなり古いヤツなので深谷のヤツなんですが。
ミノウラのでも同じです。(たしかどっちかのOEM製産のはずだよね)
友人の田中ちゃんから譲ってもらってから、すでに4年ぐらい経ちます。
たぶん5000km以上乗ってるかも...
これまでにベルトも新品に交換してますので、、
思うんだけど3本は単純にすぐ壊れるので、スペアパーツが簡単に手に入るほうがいいよねーって。
修理簡単やもんなぁ。(^。^)

久しぶりに3本。






Time: 01:00:35
Moving Time: 01:00:33
Elapsed Time: 01:03:23







Avg Speed: 29.6 km/h
Avg
Moving Speed:
29.7 km/h
Max Speed: 59.4 km/h



Avg HR: 110 bpm
Max HR: 141 bpm



Avg Power: 120 W
Max Power: 322 W



Avg Bike Cadence: 77 rpm
Max Bike Cadence: 131 rpm

ファストペダルや片足ペダルもやりました。
白浜でブリッツェンの辻選手に指導して貰った「超スロー3本」もやってみました。

さて、ローラーが終わる頃に。
唐突に訃報。
その後はすっかり意気消沈しておりました。
今夜はそんなわけで夜トレはやりませんでした、やれませんでした。
いろんなところで雨が降るわけです。(T_T)
まいりました...

0 件のコメント: