2010年5月7日金曜日

今日トレ報告&「プリンスくんがやってきたヤアヤアヤア」の巻

今日はですね。
毎年受診している「精密検査」の日でやんす。
半日ドック入りってやつです。
去年までと違うのは「胃カメラ」は卒業となったのですが、今年は「バリウム」飲んで胃のレントゲンを撮影する、というのに挑戦することになったのです。

去年と同じく、前日の夜10時から、断食...ラマダンです。
辛いのは「飲み物」もダメってことですね。
検査終了まで水すら飲めないのですわ。(T_T)
きつかった...

バリウムって初めて飲んだのですが。
最近のバリウムって飲みやすくなったそうで、思ったよりヨーグルト?みたいな感じで飲めた。
むしろ、胃の中を泡だらけにする「発泡剤」ってのを飲まされた方がきつかった。
その前に胃の動きを止める筋肉注射をされまして。(これは胃カメラのときと同じ)
この注射が結構痛い。
あとはなんか上下左右に動く診察台の上でぐるぐる回されて。
ガラスの向こうからマイクでいろいろ体勢を変えるように指示されるのですが。
この指示してくる女性の滑舌が悪すぎてなんて言ってるのかわからない!

「右の腰を上げてください」 こう指示されても。
     ↓
「耳、残してあげてください」 とこう聞こえるのだよ。

(なんやねん?耳残しって??)とぼーっとしてると助手のような女性がやってきてボクの腰を掴み、ぐいっと持ち上げる。(笑)
やられてから、、(ああ、腰って言ってたのか。)と気づきましたよ。

すったもんだがありましたが。
今年も無事、検査終了です。
医師の診断結果は「アホほど健康」ということでした。

午後から出社。
ダラダラと仕事をこなし。
3時のミーティングで来週の自分の予定を告げて。
あとから「あ、予定が違ってた...」と思い直したんだけど。
まあ、いいか。
来週また訂正申告しますわ。

帰宅してから。
腹筋100回。
雨なので固定ローラー

クリテを経験してちょっとインターバルトレーニングの中身の変更を...
長い時間やる必要ないなーって。
ERのクリテだと「だだだっ!」ってダッシュして「もひょひょーん」150W前後になって、また15秒ぐらい猛ダッシュになるって感じの繰り返し。
なので30秒ダッシュに変更。その代わり出力を400Wに上げた。
さらにギアを11Tとかに入れないことにした。
15Tぐらいのままケイデンスを上げて400Wにすることにした。
このほうが実際のクリテに近い感じ。
インターバルは1分にして150Wぐらいで流すことに。

で、長々と書きましたが。
トレーニングはわずか30分ほどでダウン。(笑)
インターバルトレーニングは2回ほど踏んだらダメでした。(恥)
理由は簡単。
えっと、午前中にやった「胃の検査」でバリウム飲まされたあと、バリウムを早く体外へ放出するために「下剤」を2錠飲まされていたのを忘れていました。(笑)
そう、トレーニングの最中に下剤のおかげでお腹ピーゴロゴロになりました。(-_-)
お陰様でバリウムは無事放出されましたけどね。(^g^)

そして。
今日の報告がもうひとつ。
それは...
新しいバイクになるピナレロプリンスが到着しております。ハートハート
ピナレロ プリンス
超美しいフレームでしょ。
曲線美ってやつですか。
やっとイタリア車に乗れる日がやってきた、、ああ、ウレシイ。
ゆっくり愛してあげるよ...ボクのプリンスくん...ハートハート

実戦投入はまだもう少し先になりますけど。
楽しみが一つ増えました。(^。^)

0 件のコメント: