2010年5月24日月曜日

「目一杯、回してみた」の巻

今日も雨でしたね。(-.-)
もうやる気ナッシングでした。

午前中は歯医者にいってまして。
雨だし、徒歩でトボトボと。
免許なし、自転車乗れない、となると歩くしかないわけです。
傘をさして自宅から一番近い歯医者へ。
(ボクの場合、病院の評判とかそういうのは関係なく常に何事も「一番近い」が選択基準になっております。)
歯医者で待っている間、昨夜、PSNでダウンロード購入したPSPの将棋ゲームをやって待ってました。
最強将棋 BONANZA
B001GAQFRA

買ったのはこれ。
ダウンロード販売では900円でした。
当初、「900円のゲームなんか弱いやろ。」とバカにしてました。
鼻歌混じりで勝てるでしょ、こんなの。
その結果...
将棋ゲーム
一番最初に戦ったときに1勝させてもらっただけで、あとは8連敗中です。(-.-)

ちくしょう。

歯医者は「虫歯ナッシング」でセーフ。
終わってから出社して、仕事。すぐお昼休みになっちゃったけど。
今日は雨だったのでお昼休みも仕事した、家に戻ることが出来なかったから。


仕事が終わって。
帰宅して、、ちょっと休憩してからいそいそと「3本ローラー」へ。
今日は肋骨の調子をみるため、、力一杯回す、ってのをやってみた。
宮古島を念頭にした練習です。
1時間、時速40km以上で回し続ける、、シッティングのまま、、、ってやつ。
ロードレースのときのプロトンの中の状態ってやつです。

Time:01:00:35
Moving Time:01:00:17
Elapsed Time:01:02:35
Avg Speed:44.6 km/h
Avg Moving Speed:44.8 km/h
Max Speed:66.6 km/h
Avg HR:145 bpm
Max HR:175 bpm

Avg Power:182 W
Max Power:333 W
Avg Bike Cadence:86 rpm
Max Bike Cadence:136 rpm
と、、、こんな感じで平均速度45km弱で1時間、、ぶっ飛ばしました。
宮古島のレースタイムが約2時間だから、、なんとかなるかな?
ただ、肋骨はまだ痛いです。
ダンシングすると痛みます。
シッティングでも出力が上がってくると痛みます。
宮古島まで時間がありません。...
ボクにボーナスタイム5分ぐらいくれませんかね?無理ですか、あ、そうですか。
少しでも肋骨を治癒させておこう。
ということで腹筋運動はやらないようにしてます。
がんばれがんばれ自分!


006
ガレージで練習するとき、これからの季節は必需品でしょ!
どこでもベープNo1NEOセットメタリックグレー

こいつ、イイデスよ!
マジックテープ式のベルトが付属されていて、ダウンチューブに巻き付けています。ハート
んで、電池のスイッチを入れると、、ウイーンと四方に殺虫剤が散布されるわけ。
ガレージなんかでローラーやると蚊がすごく寄ってくるんで、、これがないと練習しません!(^g^)

そして昨日のローラーを修理したときのベアリングの様子を
001
これが正常な状態の3本に入ってるベアリング。
それがこんな風になってました。



003
外壁が剥がされて、中のボールが丸見えになっていて。
中のボールもいくつか無くなってる。
こんなんでよく回してたなぁ、ボク。(汗)
最終的にはローラーが急に「ガキッ」と音を立てて回転しなくなり、自転車ごと吹っ飛んでローラーから落ちました。
(こわかった)

いまは絶好調で回ってますよ!!
ベアリングも6個すべて交換したので音もマイルド。(^^)

0 件のコメント: