2011年11月24日木曜日

デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~

長いタイトルの「コメディ」映画?ですね。
原題はすっきり短く「Due Date」なんですけどね。
たぶん、原題だけだと「よくわからんわ!」でこんな邦題になったんでしょう。
監督はハングオーバー・シリーズ?のトッド・フィリップス
主演はアイアンマン(ロバート・ダウニー・Jr)です。

アメリカ横断しなくちゃいけない(ように追い込まれた。)オサーン二人の珍道中ですね。
もうすぐ妻が出産!の旦那ピーター(ロバート・ダウニー・Jr)と役者志望の超KYなイーサン(ザック・ガリフィナーキス)が主な登場人物。
建設会社経営のセレブなピーターと、どちらかと言えば「中の下」なイーサンのペアがとても愉快です。
イーサンは「殆ど何事にも動じない」すごい性格の持ち主。
ピーターはそんなイーサンに振り回され、嫌悪感たっぷりなんだけど。
どこか憎めないでいる…
イーサンはピーターのことを好きだったみたいだけどね。(笑)
警察にも追われるハメに。
NYからロスまでクルマで横断。
途中、事故を起こしたり。
大麻を吸いながら国境を越えようとして逮捕されたり。
もうメチャクチャです。(笑)
さすがのボクも観てる途中でイーサンに「イラッ」ときましたね!
こいつすごいわ。(笑)
リアルでこんな「KY」で面白いヤツが居たら超困るやろなー。(汗) (居そうやけど!)
そしてそのすごいのが「憎めないヤツ」っていう、、悪気がなくワルってのが、もうどうしようもない。

さらにアイアンマンはやはりこういう「ちょっと格好良くない役」ってのが似合うなぁ、と。
演技もアイアンマン、シャーロック・ホームズ、、と同じ感じですね。
路線として、こういうのが得意なんでしょうねぇ。

なかなか面白いので雨の休日なんかにレンタルDVDで楽しむのがイイデス!

0 件のコメント: