2011年11月3日木曜日

「何時間でも」の巻

さて、本日の「文化の日」はデスネ、本来なら休暇なのですが。
悲しいかな「仕事の日」になってしまい。
前回の土曜日に出勤に続き、また休暇を失ってしまいましたトサ。

そういうわけで。
昨夜は早く寝ました。
10時に約束だったのですが、早寝早起きすれば問題なし、と思いまして。
午後10時半に寝てるんだから目覚まししとかなくても普通に目が覚めるやろ?と自信たっぷりに目覚ましかけずに寝ました。(普段、いつも目覚ましかけないもん。)

まあ、真剣に寝ました。(汗)
ぐっすりと…
なんぼほど寝るねん?ってぐらい。

さて、次に目が覚めたら…
午前9時48分でした。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ほっといたら「何時間でも寝ます」攻撃!!
成長期か…orz

10時に約束してて、これですかっ!(汗)

今日のミッションはボクだけでなく他の会社の方々も関係してるので。
遅刻はまずい。
かなりまずい。

大慌てで飛び起き、9時52分には自宅を出発。(笑)
素晴らしい、人間やればできる。
しかし、きっちり5分遅れました。(汗)
セントレア空港までバスをチャーターしてたので、ボクのせいでバスの出発が遅れました。(笑)
すんません。

高速道をバスでセントレアまで2時間…
大人しくしてました。

セントレア空港到着!
約束の12時半より早く到着したので、ご一緒した会社の社長さんとダイスキな刀削麺屋さんでランチ!(^^)
麻辣刀削麺セット
辛口と書かれた麻辣刀削麺をいただきました。
真っ赤だよ。
刀削麺はその名の通り、刀で麺の塊みたいなのを削り取って茹でるんだよ。

セントレアに来たら国際線到着フロアにあるからね。
食べてみてね。
しんちゃんグルメマップ」にも掲載しとりますです、はい。

そしてですね。
ただいまセントレア空港では1階で「中部武将館」ってのを開催しとります。
(いつまでやってるのか知りません。)

展示コーナー

企画展示

年間を通しての大テーマ、2~3ヶ月ごとの季節テーマを決めて展示します。
本年は「姫」をテーマに紹介していきます。
あいち戦国姫隊展示
戦国の世から甦った6人の姫たちを紹介します。
12月下旬まで
常設展示
合戦屏風絵と「信長」、「秀吉」、「家康」の三英傑の甲冑及び歴史資料を展示します。
戦国BASARA
歴女に大人気の「戦国 BASARA」の世界をゲームにてご体験頂けます。
武将グッズ販売
名古屋おもてなし武将隊グッズ等を販売します。
武将専門 ライブラリーコーナー
戦国武将をテーマにした歴史本、歴史漫画が読める無料休憩スペースです。
甲冑試着 & 写真撮影
甲冑を試着し、記念写真をお撮りします。1回2,000円~(試着・写真込み)

なんでもNHKドラマのせいで盛り上がっているようです、が、ボクは知りません。(笑)
入場無料って書いてありましたが。
展示場の半分ぐらいは商魂たくましい「グッズ売り場」でしたね。(笑)
たぶん「サムライ」ってのをプッシュして外国人観光客にウケようと狙ったようですが。
会場内は外国人など殆ど居なくて日本人ばかりでした。
しかも子供ばっかりだったな…
だいたい外国人とかサムライはわかっても織田信長とか固有名になるとさっぱり?な感じだもんな。
サムライと忍者と区別してないみたいだし…(笑)



さて、セントレアでのお仕事終え、4時頃解放されました。
自宅に戻ってから3本ローラーで45分ほどトレーニングで乗りました。(^^)
軽く汗を流してから、以前からフロントのシフトが気に入らなかったのを修正。
完璧に仕上がりました。嬉しい。
明日は「三重~大阪トレーニング」なのでして。
沖縄前なのでレース用のバイクに乗ります、走ります。
ハンドルの角度やサドルの高さなどなど、気が済むまでセッティングしますよ。(笑)
だいぶレース前なのでナーバスになってきよ!
練習してないと落ち着かないZE!!


0 件のコメント: