2011年11月11日金曜日

いざ!決戦の地へ

沖縄にきました。

今回はバイクケースを事前に送ることをせず、機内持ち込みです。
理由は宮古島のときに帰路で宅急便に拒否され、飛行機に乗せてもらえず、船便にされた挙げ句。
届いたバイクケースはぼろぼろになってて、キャスターが破損してた…
この経験から今回は確実に飛行機に乗せるために自分で持ち込みました。

大きさの割には軽いんですよね、バイクケースは。
20kgからたしか超過料金?だったと思うけど。
全部で13kgしかなかった。
余裕だわ。ホイールと合わせても15kg未満でしょ。

関空でチェックイン後、見知らぬ男性から「しんちゃん!」と声をかけられキョトンとしてたら「僕ですよ、ダイバーの…」と言われて思い出した!
「おおっ!ご無沙汰!!サンゴさん!(あだ名ですけどね)」
ってことで、2年ぶりにダイビング仲間に偶然遭遇。
二人ともウエットスーツ姿で話すことが殆どなので普段着でみると誰だかわからない。(笑)
サンゴさんからはボクがロードレースやってるのを知ってるので、チェックインカウンターでバイクケース持ってたからわかったんだそうだ。
(そういえばボク、ロードバイクに乗ってダイビングに行ってたもんなー!)
久しぶりに海の話をして楽しかった。
彼らは石垣島に潜りに行くんだそうだ、いいよねー!いってみたい!!
「いっしょにおいでよー!」って言われたけど、そういうわけにもいかないしね!!レースが待ってる!(笑)

雨はもう覚悟しました。
いろいろ追加で準備してきました。

明日の試走用にレインジャケット。
雨天用チェーンオイル。
シューズカバー。
ブレーキシュー(SWISS Stop イエロー)
雨用のアイウエアも。
明日の試走でどんな感じか?決定してどれを使うか、決めますわ。

後は睡眠時間を調節しないとな!
前夜にドキドキで眠れないことが多いので。
明日は徹夜する勢いで起きてないと!!映画観てよかな?!


0 件のコメント: