2011年11月6日日曜日

「雨に弱い」の巻

本来ですと。
今日は「アワイチ」の予定だったんです。
Facebookで募集し、5人で走る予定でした。
メンツには@komeou、@8888abcdの二人も。
琵琶湖は走ったことあるメンツなので。
たぶん淡路島も大丈夫だろう、という推測です。
他にも2人いましたがチーム吹田の吹田キャプテン以外はまあ走れるやろうと…
予定コースはこれでした。

まあ、悲しいぐらい真っ平らなのでして。

このコースならボクの「平地トレーニング」にもイインジャナイ?って思ったわけでした。
ところが。
この天候でしょ。(>_<)
土曜日の朝の時点で「中止」を決定。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
オキナワ前にリスクの高い練習はしたくなかったわけです。
(雨は走らない、というわけじゃないんですが。)

おかげさまで今日の日曜日は休足日にさせていただきました。m(__)m
我が@Team_Manmaは鈴鹿の耐久レースに出ておりました。
応援にも行かず、スンマセン。(汗)
すっかり自堕落な日曜日を過ごしてしまいましたことをお詫びします。
ここより、その反省としてどんな自堕落な生活を過ごしたのか?いつものように時間軸で書きます。
(いらんか?!)

昨夜、、、
午後10時頃から、にわかに「悪い虫」が騒ぎ出し。
DTV(desktop video)のシステムを弄りだした。
10月1日からの新BSチャンネル放送にPCが対応してなかった。(>_<)
プログラムを書き換え「.ini」とか「.dll」とか書いて、色々試した。
なかなかうまくいかず、あーでもない、こーでもない、としてるうちに。
ヤフオクの戦いを思い出し。
入札に参加しつつ、エディタでガシガシconfigを書く。
最終的にスクリプト入札で予算より1000円高くなったけど落札できた。>ヤフオク
その後、DTVも設定終了で観れるようになり、スッキリ!!したところで時計を見たら午前1時半。(死)
左のPCモニタでJ Sports4を観て右のBRAVIAでニュースを観るの図
ボクの普段の生活からすると午前1時なんて言うのは死を意味する時間帯。
慌てて布団に潜り込み就寝。
翌朝、午前7時頃に目が覚める。なんでや?
習慣か?
そんなもんなのか?
でも原因の殆どは「空腹のため」だと思う。(笑)
起きた途端、ものすごい空腹に襲われたので、近所のファミリーレストランへ。
朝食セット?みたいなのを食べにいった。(^^)
コーヒーおかわり無料ってやつで。
愛用のモバギロイドを持ち込んでずっとニュースを観たり、地図を調べたりしてた。
その後は自宅に戻り、テレビでスポーツ観戦…
まずBS-NHKでやってた「トライアスロン世界選手権ロンドン大会」を食い入るように観戦。
その次がBS12でやってた「ツアーオブブリテン」を観戦、、しつつ、、、
固定ローラーで45分、、、トレーニングやりました。
やはり、テレビを観ながら回すとヒィヒィするね!(笑)

トライアスロンのバイクパートってタイムトライアル系だと思ってたけど、近年のは殆どロードレースだねー、知らなかったよ。
DHバーも使ってない選手が多かったよ。
個人的にもTTっぽかったバイクパートはあまり好きじゃなく、それが原因であんまりトライアスロンは観戦する気がしなかったんだけど、今日、観たら面白かった、駆け引きあるし、アタックかかるし。
明日も明後日もトライアスロンが放送されるそうなので観ることにしたよ。(^^)/

そしていま現在は、左目でJ SPORTSの「ロンバルディア」を観戦しながらブログ書いてます!
ってなわけで、今日はほぼテレビでスポーツ観戦してました!な感じで一日終了っす。
今週末はいよいよオキナワに乗り込みます!
トレーニングも、もうキツイのはしません。
脚が浮いた感じ?にならない程度に回すだけです。
がんばるぞーがんばるぞーうぉーうぉー
暑くならない程度に晴れて欲しいなー次の日曜日!!(^^)V

0 件のコメント: