2011年11月5日土曜日

「焼き肉ナイト」の巻

昨日は大阪まで走るトレーニングでした。
午前中に用事を済ませて、ランチを自宅で食べ、着替えて出発したのが午後1時でした。
予定では正午とともに出発のつもりだったんだけど、1時間遅くなってしもた。
このため心配事が増えちゃって、、、日没までに到着できるかな?って。
最近、暗くなるのが早くなって午後5時にもなると、薄暗くなっちゃう。(>_<)
レース用のバイクで走るつもりだったのでライトとか点けてないし。
(いけるかなー?)と思いつつ…まあ、なるようになるわ、と開き直ってスタート。
その結果…
なるようにならず、時間通りに薄暗くなり。
5時過ぎにはきっちり日没。
自然は時間に正確だ。
遅れたりしないぞ。

このため、普段は加茂ローソンで、ダラダラと休憩するんですが。
この日は休憩はなしでひたすら大阪を目指す。
市内に入っちゃえば多少暗くなっても照明で明るいので、、市内に入るまではひたすら飛ばしました。

さて、トレーニング後はヒルトンホテル地下にある「たちばな」で焼き肉会議。
焼き肉を議論するわけではなく議題は別にあったんですが。
ボクはトレーニング直後だったので飢えに飢えていて「焼き肉喰いたい病」になってました。
@murachan @8888abcd と一緒だったんですが。
熱い議論もありましたけど、既に飲酒量は致死量を超えていたので、何を議論したのか殆ど記憶の渦に飲み込まれており。
まったく結論は得ずまま、終わったんだろう…と思われます。
でも焼き肉は久しぶりだったので美味かった、感動。
やっぱり人間は肉を食わなくちゃいけませんな、牛さんアリガトウ。
牛に感謝

さて、この夜は肉食の後、帰宅して即寝。
何時に寝たのか?わからないです。
酔っぱらってましたしね。
買い物はちゃんとしてたみたいですけど、何を買ったのか?
朝になってもわからなかったな!

翌朝、起きてみると天気悪ス!(>_<)
トレーニングで走るつもりだったのですが、早々に諦めて輪行で、、途中の駅まで。
駅から自宅まで30分ほど強度3ぐらいで踏んだ。
飲酒明けだったのでイマイチ。
やっぱ深酒はイケナイ、また猛省。(いちおう反省だけはする。)
帰宅してみると誰も居ない。
玄関を開けて荷物を降ろし、シューズを脱いでいると猛烈に咳き込む。(>_<)
(な、なんだ?この胸の苦しさは?!)
焦った。
風邪でもひいたのか?もうすぐ沖縄なのにか?!
しかし、変な匂いがする??
階段の手前に何か置いてある…じっと目をこらしてみると「バルサン」だ。(汗)
(やられたか!?)
慌てて手で口をふさぎ、転がるように外に飛び出た。
オフクロがバルサンを仕掛けて逃亡したようだ…orz

携帯電話で呼び出してみると親父の家に避難してた。
「バルサン9個も焚いたぞ。」とのこと。(>_<)
要らんやろ、そんなに。ゴキブリだけでなく人間まで殺す気である。
しばらく家には入れない…
しかたなくいったん近所のマクドナルドへ避難。
マクドでコーヒー飲んでたんだけど、、喉が痛いわ、汗が乾いてきて寒いわ…
雨まで降ってくるわ。
こりゃ最悪やん!
ってことで。
妹を呼び出し「クルマ貸してくれやー」と頼んでクルマを借り、「まんま亭」(@manmatei)に退避。(笑)
@Kengokowatari @mechahide23 @ganzi1984 も巣喰ってたのでいっしょに混ぜてもらって。
しばし談笑。

午後5時頃、妹から「開城したらしい」というメールを貰い、帰宅できました。(^^)/

明日はアワイチの予定でしたが、雨ぽいので中止に!
さて何しようかな??
トレーニングはもちろんやりますけど、たぶんローラーじゃないですかねー
走れないっしょ、外は。(泣)
せっかくの日曜日なのにねー

0 件のコメント: