2011年11月22日火曜日

「しまなみ海道スタンプラリー不参加」の巻

前述の「仕事にかこつけて」のとおり。
仕事にかこつけて中国地方に行っておりました。

11月20日(日)の日記♪

土曜日は雨だったものですから。
大人しく自転車は輪行バックに入れたままホテルの部屋に放置。(汗)
飲んだり喰ったりのダメっぷり発揮。
焼き鳥のお店「鉄火鳥」でマッコリ飲んでフラフラ。


そして翌朝の日曜日は!

天候回復!
うひょひょっとばかりに。
自転車にまたがり、しまなみ海道へ。

本来なら「しまなみ海道スタンプラリー」ってのに参加して缶バッジ集めるつもりだったんだけど。
土曜日が雨で潰れちゃったのと、日曜日も「帰路はひょっとしたら神戸マラソンの人達で電車、混むんとちゃう?」って怖さで、(うかうかしてられへん!)な感じになってしまい、むっちゃ飛ばすことにしました。

めっちゃ飛ばしました。

今治駅から尾道駅まで走って3時間きりましたぜ。
ほぼノンストップかな。
多々良大橋公園でアクエリアスを補充したぐらい。
あとは橋の料金所で停まったぐらいですね。
容赦なく踏みました。(笑)
多々良大橋公園にて
フラフラになって尾道に到着してからは…
LITTLE MERMAID 尾道駅前店でパンを食べてたら、大声で演歌を歌いながらお店の中に入ってきた中年オサーンがいて、一瞬、、不審者?で店内が凍り付いたんだけど、「お呼びじゃない?」って理解したらしく、演歌を熱唱しながら再びお店から出て行ったんで、みんながほっとして笑顔になった、という経験をしました。

すごいぞ、オサーン。
もう来るな。(笑)

その後、すぐに輪行で帰りました。
心配してた「神戸マラソン参加者混雑」はアリマセンでしたー。♪

しまなみ海道、、次に来る予定は来年3月の「しまなみ縦走」でーす。
よろぴくー

0 件のコメント: