2009年1月19日月曜日

サンキュー・スモーキング

愛煙家 VS 嫌煙家 の映画...と思ったら???
ホントはそれだけではなく父子の愛情?なんかも描かれている作品ですな!
なかなかな展開ですね。(^。^)
サンキュー・スモーキング (特別編) [DVD]サンキュー・スモーキング (特別編) [DVD]
アーロン・エッカート.マリア・ベロ.キャメロン・ブライト.ケイト・ホームズ, ジェイソン・ライトマン

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2007-09-07
売り上げランキング : 28785
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

(ネタバレ書いてるよ!)

ダークナイトではバットマンの恋敵を演じてくれたアーロン・エッカートが主役のこの作品。(^^)
タバコ産業の「宣伝マン」?っていう役柄で。
アメリカの嫌煙家や未成年者の喫煙をやめさせる運動の運動家?みたいなのと日々、ディベートで戦う!っていうストーリー。
口戦争だ。
とにかく「ああ言えばこう言う」でタバコを悪く言うヤツを片っ端から論戦でねじ伏せていくシーンはすごい。
そして会社の会議でのシーンは「未成年者にいかにしてタバコを吸わせるか?」と真剣に議論し。(笑)
「我が社の一番のお得意様は未成年者だ!」と言い切るシーンも笑わせてくれました。

たしかに社会での必要悪。
しかし「タバコは身体に悪い」という図式はしっかり出来上がっていて。
その中で「身体に悪いのはチョコやチーズだって同じだ」と論戦でねじ伏せていく、、そして、、最後には誘拐までされて。(笑)
ニコチンパッチ攻撃で死の一歩手前まで...
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
そんな父親の姿を見て子供は...「父を素晴らしいと思った!」ですヨ!すごい!うひょ!

そして、なんと言っても「ケイティ・ホームズ」ちゃんの体当たり「エッチ・シーン」も観れます。
「ケイティはトム・クルーズの3人目の嫁さん。」
そしてバットマン繋がりと言うべきか。
ダークナイトの1作品前の「バットマン・ビギンズ」にレイチェル役(ヒロイン)でケイティは出演しているのでアール!ハート
この「サンキュー・スモーキング」ではどちらかと言えば主人公を裏切る悪女の役割だけど。
エッチ・シーンも魅力的だし。(笑)
おとぼけキャラ的要素も観れたし。
エンディング近くの「お天気キャスター」も、今となってはお宝シーンではないだろうか?(^^)

作品は後半はタバコというより父と息子の絆?リスペクト合戦に移っていきます。
息子から「ボクの父親はやっぱりあんただよ!」と言われ、自我に目覚めた主人公!
タバコ会社を結局は辞めちゃうんだけど、彼のディベートは炸裂しっぱなし!でハッピーエンドだっ!☆

0 件のコメント: