2009年1月23日金曜日

モブログの設定

今まで自前ではなくゲートウエイサービスを使ってモブログしていたのですけど。
今日の午前中のアポイントが先方が風邪でダウン。
ということでぽっかり時間が空いてしまったので。
久しぶりに自室に閉じこもり色々やってました。
んで、まず自前で携帯電話から日記を書けるように変更。
ゲートウエイサービスでも良かったんだけど、自由度が低くなるのと、容量制限
とかで写真が送れなかったりとかで不便だったのです。

それとTwitterで毎日たくさんの「ボヤキ」を書いてるんですけど。
あれはやはり「マイクロブログ」ということなので「日記」なんですよねー。
一部のヒトはメッセンジャーと勘違いしてる節もありますが...
ボクはやはり「一行ブログ」として使っていこうと決意を新たに...
(まあ、そんな大げさでもないが。)
んで、Twitterのボヤキは昨日までVOXに送ってました。
というのもMovable Typeに送る方法がうまくいかない?メールでゲートウエイ
サービス経由で送ったら容量オーバーっぽいし、そもそもなんかうまくない。
(オシャレくない。)
んで、いまも色々錯誤中です。
取りあえず写真を送るテスト。
Thumbnailは400ピクセルになるはず。
んでボクの携帯電話では最大解像度のファイルを添付。
これで問題なければTwitterもいけるはず。



0 件のコメント: