2009年1月30日金曜日

沖縄行きのチケットをゲッツだぜ

前述の通り、JALのクーポン券を発見したので。
それを使って沖縄行きのチケットを購入してきました。

実際に支払った金額は1万4千円。
なんと片道7千円で沖縄にいけます、いやっほい!

2月7日の最終便で飛びます。
2月11日の始発で帰ってきます。
なので正味は3日間の自主トレですね。
目標300km走ろうっと。
天気が良いといいんだけど...
こればかりは昨年からずっと雨オトコ(レイニーマン)っぽいんでねぇ...(涙)

宿泊は那覇市(だったか?)安ホテルです。
殆ど走り回って寝るだけなので部屋なんかどうでも良いんですがね。(笑)

気温15度ぐらいかな?
たしか海の中のほうが暖かいんだよね、この時期の沖縄って。(汗)

オンラインでなくJALプラザでチケットを買ったのは今日が初めてでした。
思ったより人がたくさんいた。
飛行機チケットなんてネットで買うもの、としか考えてなかったけど。意外とそうでもないようだ。
しかしクーポン券使用の場合、ネットでは決済できないってのはどうしたもんか?
Amazonよりも遅れてるのか...システム...

今日は午後からずっとお出かけで。
仕事のことで色んな人と会って話してました。
まあ、昨今のことですので「良い話」なんか一つもなく。
ため息が出るばかりですが。
ボクが信条としてることで「ダメなときほど派手に遊ぼうぜ」ってのがあります。(笑)
職業柄もありますがこんなときでも飲んで食べて陽気にやれ!ってのがクソオヤジからの教えでもあります。(親子でアフォなわけです。)
どうせ景気が良くなって忙しくなると遊べなくなるわけで。
不景気なときも遊べないとなると...人生、つまらんやろ?(笑)
だから暇なら暇で面白いことを考えて楽しむわけです。
いまは「なんか面白いことはないかいな??きょろきょろ」っていう状態。うひひ。

こないだ目を付けたのが「家庭栽培」ってやつ。
ブロッコリーを育てよう、ただしめんどくさいことはいや。
んじゃ、ITを使いまくって採算度外視で全自動小規模農業システムってのを考えようか?と。(笑)
200円ぐらいで買えるブロッコリーを2万円ぐらいかけて栽培してみる、という遊びだが...
どうでしょ?
単にボクがブロッコリー好きなだけなんだが...
センサーとかTwitterとか使えば面白いかな?っと。
水も自動でやればいいし。
なんか電灯で育てりゃいいし。
そもそも室内なら害虫駆除もいらんし。
温度設定と日照コントロールと水分調整だけしてりゃ勝手に育つんじゃないか?
その程度のシステムなら創れそうだ。
マリファナとか栽培するより簡単やんけ。
自分の食べる分だけ出きれば良いしな。

などと2日前ぐらいから妄想してます。(笑)



0 件のコメント: