2009年1月22日木曜日

究極のハンバーガー

スイスホテル南海大阪の6階の「カフェ・スイス」で1日限定10食の「究極ハンバーガー」を食べてきたヨ。(^。^)
#これ食べた「究極のハンバーガー」 by you.
2月3日までしかないぞ!いそげ!
値段もハンバーガーにしては高価な「1,848円」だ。

雑誌「関西ウォーカー」編集者の「西日本ハンバーガー協会」(ってのがあるんだ?)会長様の薮伸太郎氏がコレまで食べたハンバーガーのレシピで創りあげたモノらしい。
会長のブログはここ
究極のハンバーガーを作ろう!in関西
食べてみた結果...
普通のハンバーガーとは違い、素手でがぶり!とは喰えませんでした。(笑)
ちゃんとフォークとナイフで食べたのでした。(◎-◎)
究極ハンバーガー
究極ハンバーガー by しんちゃん on Zooomr
この左上の特製スパイシーマヨネーズをいったん上部のバンズを取り去り、塗りたくる。
それからナイフで真ん中から「ぐしゃ」っと切り分け、喰う。
牛肉は100%国産。
牛だけでなく鳥も豚さんも入ってました...なんてすごい...
ポテト用のケチャップまであるぜ!
んでね、このスパイシーマヨネーズに入ってる粒状のマスタードがピリ辛で素敵だ。
挟んであるチーズがまたすごくて「ぎゅいーん」とよく伸びる。(汗)
ナイフで切っても切れずに伸びてくっついてくるから気をつけろ!
究極ハンバーガー
究極ハンバーガー by しんちゃん on Zooomr
注文してから出てくるまでに20分ぐらい?かかったとおもうぞ。
この辺もマクドナルドではない、スローフードな風味だ。ハート

なんせもの凄く美味く、もの凄く腹一杯になります。
「ハンバーガーで1,848円って高すぎるやんけ。」と思うヒト!
腹に「がっつり」くる感じはステーキ食べたのと同じ!
1,848円はぜんぜんオッケーだ。
また食べたいなー
たぶん土日は10食だと無理だろうから、今日みたいに平日を狙え!!

0 件のコメント: