2009年1月5日月曜日

ロッキー5 最後のドラマ

ロッキー5 [DVD]ロッキー5 [DVD]
シルベスター・スタローン

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-10-27
売り上げランキング : 28258
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あとから知ったんですが。
この「5」の出来映えが良くなかったのでスタローンはロッキー・ザ・ファイナルの制作を決意した、と言われている「曰く付きの作品」ってわけです。
たしかにロッキー・ザ・ファイナルの出来映えは素晴らしかった。
感動しましたし、世の中の「チューネンオヤジ」は勇気づけられました。

んで、この「5」ですが。
実は観てなかったのです、ロッキー連続作品のなかでこの「5」だけ。(恥)
今回、「曰く付きながら」鑑賞いたしました。
結果、、、、

「ん?」って感じ。
どこが悪かったんだろう?ボクはそれなりに楽しめましたけど。
ひとつ難点をあげればロッキーはいちどもリングに上がらない、、、つまりボクシングの試合は一度もしないことですかね。(殴り合いはしますけど。)
ドラゴとの死闘で引退しちゃった後の話しですから仕方ないですけどね。
もはやパンチドランカーになっちゃってたのね、ロッキー。
「最後の...」というサブタイトルにするには、やはり「ボクシングの試合」をして終わって欲しかった、ということですかね。
ファイナルではリングに上がってくれましたもんね!

チューネンオヤジはいつまでも「ロッキー」が好きなはず!
何の問題もなくこの「5:最後のドラマ」も好きです!いいよ!おすすめします!
立て!チューネンオヤジたちよ!

0 件のコメント: