2009年1月22日木曜日

ワイルド・チェイス

へー、まだDVD出てないの?という2000年の作品。

アメリカ連邦準備銀行から金塊4200万ドルが盗まれる事件。
(ん~これってダイハードでも盗まれた銀行じゃないの?(笑))
犯人はジャスターとブリストル。
冷酷な感じのブリストル。
「殺人はしないという約束だったじゃないか」とジャスターは怒る。
怒った末に盗んだ金塊を持って逃げてしまう。
ジャスターはこのままだとブリストルに殺されるのでわざと飲酒運転で捕まり、イチバン安全と思われる警察の留置所に逃げ込む。
しかし、持病が悪化して急死。
そのとき一緒に留置所に入れられていた「こそ泥」が金塊の隠し場所を聞いてしまう...
このこそ泥「アルビン」を餌に凶悪犯ブリストルをおびき出して捕まえることを計画するFBI。

なんかカーチェイスの映画か?と思えるタイトルですがカーチェイスもありますけど、そんなに多くないです。
アクション・コメディということでしたが「コメディ」な部分ってどこ?って思いました。
ちゃんとしたシリアスな作品でしたよ。
アルビン役のジェイミーフォックスのあごひげからもみあげラインが素敵でしたね。
Ray / レイ [DVD]Ray / レイ [DVD]
テイラー・ハックフォード ジェームズ・L・ホワイト

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2006-11-30
売り上げランキング : 3927
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

名作「レイ」でレイ・チャールズ役を演じたんですが、まったく違う役柄でしたが、素晴らしい演技でしたねー
いい俳優だと思いましたー

0 件のコメント: