2009年1月10日土曜日

デス・プルーフ in グラインドハウス

タランティーノやりたい放題の作品だね、こりゃ凄い。

デス・プルーフ プレミアム・エディション [DVD]デス・プルーフ プレミアム・エディション [DVD]
クエンティン・タランティーノ, ヴァネッサ・フェルリト, ローズ・マッゴーワン, ゾーイ・ベル, クエンティン・タランティーノ

ジェネオン エンタテインメント 2008-02-22
売り上げランキング : 11452
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


とにかく途中までは「わけがわからん」状態のまま突っ走りです。(汗)

タランティーノらしく大まかに言えば2部構成になるのかな。
ざっと言えば「レディース・チーム」が2組出てきます。
んで、悪役は中年のオヤジがひとり、これがスタントマン・マイクと名乗る変なオッサン。
こいつが超悪で。
最初のレディース・チームのセクシーお姉さんたちをそりゃもう残忍な方法で殺しちゃう。
その殺し方というのがクルマを使ってカーチェイスを繰り広げた挙げ句、殺すって手口。
し・か・し
2組目のセクシーお姉さんチーム登場で。
スタントマン・マイクはカーチェイスを仕掛けるも、最初は圧倒的優位に立ってたんだが、お姉ちゃんに銃で撃たれて一気に劣勢に。
右腕を撃たれてからは、マイク、もうあきまへん状態。
逆にセクシーお姉さんチームに追いかけられて、ボコボコに。(笑)

っていう作品です。(汗)
ほんまにそれだけでやんす。
とくに心理戦とか恋愛感情とか「まったくありません」
カーチェイスが始まるまでの女性だけの会話が、もう「下品」で「fuck」の連発で。
アメリカ人の女性ってまじこんなのなの?って思っちゃうぜ。(汗)
 
もう最初から最後までタランティーノ、やりたい放題。
とうぜんタランティーノ監督はバーのオーナー役で出演もしとります。
グロいシーンはセクシーお姉さんチームの1組目の惨殺シーンですな。
また右足が吹っ飛んでいったし。(笑)
顔まで吹っ飛んだな...


最後に残った感想は「凶悪犯よりオンナの方が怖いやん」ってことやな...

んでリー(女優)はどうなっちゃったの?(笑)

0 件のコメント: