2009年1月11日日曜日

ヘルボーイ ゴールデン・アーミー

マイク・ミニョーラ作のAmerican comic「ヘルボーイ」の映画化作品。
1作目が2004年でしたね。(観てないんですが。(汗))
この作品は当初「ヘルボーイ2」と呼ばれていた作品。
1作目のヘルボーイを観てないのですが、この「2」から観ても十分楽しめました。(^^)
ヘルボーイ [DVD]ヘルボーイ [DVD]
ルパート・エヴァンス, セルマ・ブレア, ロン・パールマン, ギレルモ・デル・トロ

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2008-07-23
売り上げランキング : 1062
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
     ↑これは1作目ね。

ヘルボーイ ゴールデン・アーミー リミテッド・バージョン [DVD]

B001WBXL2A
UPJ/ジェネオン エンタテインメント 2009-05-22
売り上げランキング : 4055
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「2」では新たな敵?が登場。
まあ、ネタバレストーリーはこれぐらいにして。
面白かったシーンは「歯を食べるヤツ」の集団がオークション会場で大暴れするシーンだね。
『ヘルボーイ:ゴールデン・アーミー』 【スタチュー】 歯の妖精『ヘルボーイ:ゴールデン・アーミー』 【スタチュー】 歯の妖精

ジェントルジャイアント 2009-02-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


次が植物怪獣?最初は小さなソラマメなのに水を含むと巨大化して怪獣になって暴れる、ってシーン。
どちらも名作「ゴースト・バスターズ」を思い出しました。(^。^)
ちょっとギャグっぽい?敵が素敵でしたね。

あとは黄金軍団が目覚めて黄金ロボットが大暴れするシーン。
この3つは見応えありました。
最初、「不滅の軍団」と聞いていたのに、けっこう壊れるやんけ。
と思って観ていたら、、おおお!!
自己修復するのね...
こりゃ手強いわ。
っていうかキリないやん。

で、最後はちょっとファンタジーな雰囲気で終わってしまいましたネ。
エンディングは十分「続きも創るヨ!」っていう匂いで終わりましたー

単純に説明すると...
ゴーストバスターズファンタスティック・フォー=ヘルボーイ2)
こんな感じっすね。(^。^)


0 件のコメント: