2009年1月27日火曜日

朝起きてから...

起きてから出勤までの時間、どれぐらい?

起きてから出勤までどれぐらい余裕があるのだろうか――アイシェアがユーザーに聞いたところ、「30分~1時間」が最も多かった。理想は「1時間~1時間半」と答えた人が最も多く、理想と現実にはギャップがあるようだ。
自慢じゃないですが。
ボクは朝はダメです、ものすごくスロースターターです。(-.-)
低血圧とかそんなのは全然関係無いと知っていますが。
基本的な性格が「ずぼらー」なので。
1時間以下ではぜったいに出かけられません。
http://happybusy.googlepages.com/zikannai.png
いつもの雰囲気だと普通に1時間以上はかかります。
せっかくなので自分の朝の行動パターンを列挙してみます。
  1. 起きる
  2. トイレ
  3. お風呂の栓を抜いてお湯を抜く
  4. レモンティーをつくる
  5. お風呂掃除してお湯を入れる
  6. お湯が入るまでレモンティーを飲みながらテレビニュースを観る
  7. PCの電源を入れメールチェックしながら朝食
  8. ブラウザでニュースサイトをチェック。興味を持ったニュースはあとで読むためにブックマーク
  9. うひゃ!とっくにお湯が入ってるやんけ!急いで風呂に入れ!
  10. 歯磨き
  11. 出かける服装に着替えて、またPCの前に座りメールチェックして返事を出すメールに返事を書く
  12. おい!はよせな遅刻するやんけ!と慌てて出かける
と、ここまでで最低1時間、平均1時間半ですね!凄まじいまでのダメっぷり。
このパターンでもう20年も生きてますね。
いいのか?いいんだろう?きっと...

0 件のコメント: