2009年1月7日水曜日

緊急肥満警報!!

えらいこっちゃ~(--;)

実は少し前から悪寒はしてたんですよね。
というのも沖縄でサイクリングして身体を動かしてはいたものの。
朝食付のホテルに宿泊してたので恐怖の「朝食バイキング攻撃」に晒されていたのですヨ、4日間も。

さらに、その沖縄自主トレに出かける前、、、正確には奄美大島が終わってすぐぐらいに。
お歳暮で毎年もらうんですが「すげえ美味いお餅」攻撃に晒されていたんです。
なんせオフクロさんが「こら~餅を食え~カビが生えてしまうやろ~もったいないやんけ~」とボクを叱りつけ「MOTTAINAI」運動で餅を食わせ続けるのです。(T_T)
この餅、、、段ボール箱で送ってきてくれるんですが。
こんなに喰うと太りますわ。(汗)

20090103-558181-1-L.jpgまあ、言い訳はこのぐらいにして。
今朝の測定でイエローゾーンを飛び越えてレッドゾーンの「69.4」kgに。
体脂肪率も16.6%という有様だ。
70kg超えてたら自殺しちゃうところでした。(T_T)
ふう、あぶないあぶない。
こんなことで自殺したら永田元議員より悲惨な最期を迎えるところでした。
今日から必死で元に戻します。
やっぱり思うんだけど、これって大事ね!ってことを書きますヨ。



  • 体重は毎日、決まった時間に計測して頭に叩き込め。
    自分の体重を自覚しておかないとダメ。カーナビ無しで知らない街を走るようなもんだ。
  • 運動しないなら喰うな。
    なんだかんだ言い訳しないで、動かないなら喰うな、ってことです。1日1食でも死にはしない。
  • 喰いたいなら動け。
    逆説的なんですが、実は違う。やってればわかりますが、これを続けていると運動しないと食欲がわかなくなるのだ。
  • 痩せないなら痩せるまで喰うな。
    「痩せない、痩せない」とぼやくより、ぼやくエネルギーももったいないと思えるぐらい喰わなければ必ず痩せる。
ということで。
今日より非常事態宣言。
戒厳令です。
緊急肥満警報発令!
今月中に体重を元に(64kg)に戻しますっ!
アホボケカスッ!

0 件のコメント: