2009年1月26日月曜日

極寒朝練

今朝も朝練いってきました。
しかし、この冬、一番の辛い朝練でした。(T_T)
もう寒いのなんの。
マイナス気温の中、ヒルクライムなんかしたら...

登ってるときは汗がしたたり落ちるぐらいなんですが。
頂上について折り返してダウンヒルになった途端。
(う、うぉ!これは死ぬ!)
凍え死にますよ、ありゃ。
寒さで指先が動かなくなりブレーキできない。
下り坂で速度が出てるのにブレーキできないと「激やば」ですぜ、旦那。

こないだの陽気で溶けたはずの雪が週末の寒波でまた積雪でした。(頂上付近)
さらに道路は至る所で凍結してました。001
これも雪のようですが、踏んでみると「ぱりぱり」って音がしたので、凍った雪なんですよねー
002
眼が赤いでしょ?涙目なんです。
それぐらい寒い。
風が冷たいので、風の直撃を食らうと涙が出てきた...悲惨だ。

通常、これだけ寒いと朝練中止するはずなんですが。
なんか「ガッツ」を見せてしまいました。(笑)
無駄なガッツでした。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
寒いだけでした...寒さにガッツを見せても寒さが強調されるだけですな、自然には勝てん!

しかし!ぬくぬくと布団で寝ていたのではライバル達に勝てない!
走った分だけしか速くならない!
御託を並べてるだけで速くなれるなら苦労しない!
そう自分に喝を入れて走るのでした。(◎-◎)
(明日は休みたいです。(笑))
朝練ヒルクライム at EveryTrail

Map created by EveryTrail:GPS Geotagging

今日の走行距離  27.29km
走行時間   1:22:09
総登坂高  507m
消費カロリー 1087キロカロリー

1月の総走行距離  787km
いやーぁ、もう残り13kmで達成ですわ。(◎-◎)

0 件のコメント: