2009年1月8日木曜日

間寛平氏のアースマラソンはすごいドラマだ

年末に出発していく様子を少しだけテレビで観たんですけど。
「ふ~ん」とぐらいにしか思ってなかったんですが。
なぜかというと大阪で生まれ育った中年オヤジはたぶん100%そうだと思うけど。
カンペーちゃんってやっぱり毎週土曜日に小学校が午前中の授業だけで終わり、急いで家に帰って、昼飯食べながらテレビを観ると必ず観てた「吉本新喜劇」のスター、、っていうイメージなんですよ。
最近の人達はどう思っているのかわからないけど。
大阪の中年オヤジは彼をアスリートとしてよりも「ギャグ王」だと思ってるはず。
そんな「ギャグ王」カンペーちゃんの「マラソン」に取り組む姿は以前から知ってたけど、今回のこのアースマラソンは「マラソン」の域を完全に超えている。
もはやヒッチハイク抜きの猿岩石じゃないか!!
冒険家となってしまったからには「カンペーちゃん」などと気安く呼べないわけで。
タイトルのように「間寛平氏」と表記せねばなるまい。
ボクも「へっぽこ」アスリートの端くれ。
間寛平氏のアースマラソンは「すごい」と思うし、挑戦できる環境を創れたことに「賞賛」し「羨ましい」と思います。(^。^)
アースマラソン応援バナー
間寛平氏の「軌跡」は日々、ネット上での彼のログを見て、感動し、応援しています。(^^)

0 件のコメント: