2009年10月7日水曜日

ペダルは踏むんじゃなくて回すんだよ

というあの小説の一節を思い出しながら今夜もローラーを回してました。

今日は朝から終日雨。(T_T)
し・か・し・決めていたのが「絶対ジテツウ!無理なら歩いて出勤!」ってこと。
クルマは使わない、と堅く決めていたのだ。
んなわけで。
レインコートを着てジテツウしてきました。


帰路はもの凄く雨が降ってまして。
ピンチだったのですが頑張って濡れながらも帰宅。
さっそく、、、い、、、いや、、適当にダラダラしてから、、ローラー台を引っ張り出して回し始めました。(^_^;)
インドアトレーニング
カーペットについてるシミは汗です。(--;)
だいたい2リットルぐらいは汗が出てますね。
バイクも汗まみれになっちゃいます。
今日のように寒い日でも関係なく、、

いつものように10本勝負!インターバルトレーニングやってました。
ペダリングがバタバタっぽいのでスムーズなペダリングを心がけ、タイトルのように「踏むんじゃなくて回すんだよ」とブツブツ言いながら回してました。
(が途中から映画を観てましたけどね!(^g^)

2009y10m07d_200854781.jpg
速度
平均 31.9km
最高 69.3km



2009y10m07d_200902116.jpg
心拍数
平均 125bpm
最高 162bpm



2009y10m07d_200904700.jpg
出力
平均 124ワット
最高 462ワット





2009y10m07d_200907140.jpg
ケイデンス
平均 76rpm
最高 125rpm

今日は「まずまず」ってとこかな。
ケイデンスと速度はよく出せたと思う。
出力がイマイチ。(--;)
もうちょい脚力を絞り出せたら良かったんだけど、どうもペダリングがスムーズじゃない。
これがマイナス要因だろうなぁ。


走行時間  1:37:25
走行距離  51.84km
消費カロリー 1601C


ってことで今月の走行距離 367km!! 目標は1000kmなので、まあ順調っすね。
雨でも練習するもん!
雨やからってダラダラしてたらカビ生えるわっ!(^g^)

0 件のコメント: