2009年10月30日金曜日

今日の日記と訓練日誌

朝起きたら外は濃霧。
真っ白な霧に包まれててビックリした。
映画「ミスト」のラストシーンそっくりだったね。

出勤のジテツウのときもまだ靄がかかってた。

黙々と、モーニング・ヒルクライム。
(ジテツウのルートに軽いアップダウンがあるのです。)

出社して、日報を読んで、出張してきたスタッフの出張報告を貰って読んで。
終わったら、もう11時過ぎてた。

お昼休みは昨日から始めた「アフタヌーン・ヒルクライム」に出かけました。♪
やっぱりヒルクライムが好きだな、ボク。
長い時間、練習できないでしょ、平日は。
そういう場合はヒルクライムで負荷をかけてやれば短時間でもたっぷり汗を出すことが出来ます。
1時間のヒルクライムですが、たっぷり今日も汗を出してきました。♪
(タイムは今日は平凡でしたけどね。(^g^)
御斉峠アフタヌーン・ヒルクライム御斉峠アフタヌーン・ヒルクライム
午後からは仕事も暇で、いくつかの書類に承認印を押して。
3時からの定例会議に出て、5時の終業時間間際に新しい仕事のプロジェクトが発生して、ちょっと打ち合わせだけして、あとは担当に任せて帰宅。
えっちらおっちら自転車で帰る。

帰宅してからは、3本ローラーの騒音が気になるので今日はガレージで回そうか、とオフクロに訊いたら、短い時間なら良いと言われたので「んじゃ30分だけにするので中で回すわ。」とお願いして部屋の中でローラー。
30分、ケイデンスを上げてぐんぐん回しました。(^。^)
固定ローラーのほうが静かなんだけど、最近は3本のほうがお気に入りですね。
大腿筋が痛いという理由もありますが、ペダリングの乱れが気になると3本が良いですね、矯正してる感じがします。
だいたい85回転以上、90回ぐらいのケイデンスで回してました。(正確な平均ケイデンスは87回転)
汗だくで約束通り30分で終了。

今日も良いトレーニングが出来たと思う。
大腿筋はまだ回復してないけど、どうやら日曜日が雨のようなので、日曜日を休足日にして、回復に勤しもうと思ってますので、今日と明日は天気のうちに走り込んでおきたいデス。

んで、なんだかんだと今日も50km弱走って、今月の総走行距離は1163kmに到達。
明日で1200kmいきそうね、良かったー♪

0 件のコメント: