2011年9月2日金曜日

スターシップ・トゥルーパーズ2

原題は「STARSHIP TROOPERS 2: HERO OF THE FEDERATION」。
1作目が大ヒットし、なんとなく調子に乗って創られた続編…
スターシップ・トゥルーパーズ2 コレクターズ・エディション [DVD]
B002PJ5QS0

いま話題の「hulu.jp」で無料で観れたので、、観ました。(笑)
スターシップ・トゥルーパーズ2
1作目と比べると!
事前に評判は聞いて知っていたので大きな期待はしてませんでした。(笑)
とにかく駄作!と知ってましたし。
アメリカでは劇場公開もなかったとか。(テレビで放映されただけ)
予算も1作目の10%以下!
もうしょぼいしょぼい。(笑)
隊員の装備やヘルメット、武器、建造物に至るまで、細部を観ると学芸会レベルな小道具がいっぱい出てきます。(笑)
バグズとの戦闘シーンはブルースクリーン丸わかりの合成映像。
著名な俳優もなし。
「宇宙感」もまったくなく。
エイリアン感もありませんね。
「虫」というクリーチャーとグロく戦う、これだけです。(汗)
そして後半戦は虫ではなく虫に操られた人間が人間と殺し合う、という特撮さえも使わないシーンに。
さらに建物内でのシーンをほとんどにしちゃったため、宇宙での戦争というイメージはまったくなく。
密閉された空間で男女が殺し合う、というサスペンスドラマに…orz
ただ、あの1作目から続く、妙な「帝国主義」のようなもの、、あれは健在です。
オープニングから「戦況は優勢!」などと報じておきながら、実は劣勢!みたいな表現の仕方も面白かった。
エンディングの「大きくなって国のために死ね」みたいなセリフも笑えた。(笑)
たぶん単純な精神構造のアメリケンにはオオウケなんでしょうね、ああいう帝国主義的思想感は。

まあ、huluのおかげで無料で観れたので良かったです。
「1」と「3」を観たんですが「2」だけはなかなかお金を出してまで観る勇気がなかったので…(汗)
助かりました!

ってことで。
「1」と「3」だけ観て「2」がまだ!ってヒトは急いで観ましょう。(^^)
huluはPCだけでなくスマフォでも観れるので長距離通勤者や出張族にはかなりイイカモ?
残念なのは字幕のクオリティが低いことかなー。
新たに再翻訳して載せてるみたいな字幕なので、ちょっと「?」な箇所やタイプミスがあったりとショボンな箇所もあり!でした。
いまは無料なのでヨシとする!!

0 件のコメント: