2011年9月14日水曜日

京都まで、またサイクリングに行ってキタヨ、の巻

日記なんですが。
9月10日の分です。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
遅れてますね、小学生の夏休みの宿題かっ!

そんなわけで。
前述の映画を観るために京都まで片道70kmほどサイクリングで行ってきました。(^^)
新しく開拓したルートはとても面白くハードなので気に入ってます。
当分、京都へ行くことが増えそうな気がします。


往路はこんな感じで。

ほぼ直線上に北上していき、京都入りできるルートなんですよねー。
途中に難所があって、それがまたトレーニングにちょうど良いのです。
たぶん15%ぐらいの勾配の登りルートっすね、あそこは。
(笠取ゴルフ場のあるところら辺)
スタートはいつもの御斎峠
初っぱなに御斎峠を登っていきました。
途中にこんな「御斎の社」っていうのが出来てました。(知らんかった)
トリプルセット
補給食なし、休憩なし、で京都までぶっ飛ばしで行きましたので。
映画館に到着するなりものすごい空腹に見舞われ、なんか食べてから映画、、と思ったんですが。
上映開始まで10分ほどしかなく、仕方なく写真のようにホットドッグとポテトとコーラで一気食い。
映画を観終えてから…
一銭洋食
大好きな一銭洋食を食べてきました。(^^)
いやぁ、いつ食べても美味い。
食べ終えたらそそくさと帰路へ。
帰路はほぼ同じルートで。

往路の時とは違って帰路はダラダラと走ってましたね。
なんか適当に走ってたら道間違えたりしたし。
瀬田川も大増水!
途中の瀬田川も水位がすげーことになってた。
いつもならカヌーとかやってるのを見るんだけど、まあー当分無理やねー
信楽に入ってから。
夕立?豪雨に見舞われ、ずぶ濡れになったのだ。(>_<)
シャワーみたいにやられました。
ケータイは防水だから良いんだけどコンデジが心配だったので、コンビニのビニール袋に包んでサドルバッグに収納。
ついでに財布も…
「ソナエヨツネニ」ってことですねー

追伸:だいぶ長い間、営業してなかった「山のたまご」が営業再開してたよ! @sakariky

0 件のコメント: