2011年9月9日金曜日

ずっと「つけ麺」

終日、東京でお仕事でした。

朝は四ッ谷から開始。
いきなりからアポイントの時間を1時間間違えまして。
食堂車屋台村
興味津々!
待てど暮らせど待ち人来たらず。
焦ってあちこち電話したらボクが約束の時間を間違えてたことが判明。(恥)
(遅れたんじゃなく早く行ったのでまだ良かった。)
そんなこんなで四ッ谷が終わったらもうお昼頃になってた。(汗)


そのまま秋葉原に移動。
有名な「AKB48劇場」近くのロイヤルホストでランチ。
ロイヤルホストでランチ
うまし!

何を隠そうオサーンなのでAKB48とか「もう殆どわけがわからない」ヒトなのですが。(恥)
劇場があってそこで観れる(観られる)ってことはシステムとして知っていたのです。
んで一緒にランチ食ったヒトに質問してみると、その劇場に出演しているタレントさんはテレビにでているタレントさんではないそうだ?
色々説明してもらったがよくわからない。
自分なりに噛み砕いてみると野球のメジャーリーグのように
1軍、2軍、3軍ぐらいまであるらしく。
組織化されているらしい。
また東京だけではなく色々各地にもあるらしい。
このまま増殖していくと少子化と相まって、ほぼ女子の40%ぐらいはアイドルタレントになるのだろう、きっと。
まあ、実際、それぐらいの数のメイド服を来た女性が秋葉原には存在してる。
ビラ配りしてたし。

しかし、結局のところ、そんな劇場にもお店にも立ち寄らず。
普通に事務所やカフェで仕事をして。
加齢臭漂うオサーンたちと黙々と仕事をこなしておきましたとさ。

夜はやっぱり赤坂でいつものつけ麺食べたよ。
もう執念の如く食べました。(^_^)/
小川町で別のチェーン店らしき「つけ麺」専門店を見つけたんですが。
浮気せず!
三田製麺所で食べました。
今夜もつけ麺!
極楽です。

表彰してくれませんか。
無理ですか、ああ、そうですか。

なんか色々新しい仕事の話を聞いたんだけど。
(コージーコーナーのプロジェクトとか、そういうの。)
どれもこれも日本人って「コーヒー好きやねぇ。」って思う。
いつから日本人ってこんなにコーヒー好きになったんだろう?
東京はたぶん世界で一番カフェが多いんじゃないかなー?
ボクもコーヒーは好きですが、ほとんどインスタントコーヒーで満足しておりますからっ!!残念!!(恥)

じゃ、またね!!
Published with Blogger-droid v1.6.8

0 件のコメント: