2011年9月13日火曜日

日記的なモノ「帰ってきたWindows Mobileケータイ」

日記的なモノとしては、、、たしか東京から帰ってきてから書いてない!(^^ゞ
んー
いろいろありまして。'`,、('∀`) '`,、
いや、大したことはなかったか。
思い出しながら書いておきます。


東京でつけ麺ばかり食べて生きていたボクですが。
その「つけ麺パラダイス」とお別れして東京とサヨナラしたのが9月9日。
お昼頃まで品川周辺で仕事をしてまして。
驚いたことにあんな大都会の真ん中に「豆腐売り」が来てまして。
懐かしの「あのラッパ」で「と~~ふ~~~♫」って感じの旋律で吹いてたんだけど、、犬に吠えられてました。(笑)
と~~ふ~~♫って聞こえるよね





アポが終わると午後には帰路へ。
金曜日なので混雑前に帰っておきたかった。
新幹線の中で、いまではもう珍しくなった「カセットテープのウォークマン」を所持している人を発見。
珍しす!
さて、話は突然変わりますが。
帰路の途中で気づいたんですが。
愛用しているSoftbankのAndroidスマフォのX06HTなんですが。
故障しちゃいまして。
無線LANが動かなくなりました。(T_T)
たしか購入したのが去年の9月末ぐらいだったと思ったので。
(はやくしないと保証期間終わるやん!)
と焦りまくって、、、出張から戻ったら、、、家にも帰らずにそのまま近所のSoftBankショップに駆け込みました。
その結果…
ちゃんと1年以内、、ということで処理されて無償修理対象として扱ってもらえました。ヽ(^。^)ノ
しかし。
金曜日の午後6時頃という時間帯って
携帯電話ショップって大混雑してるんですね。
まるで病院の待合室のように、名前を受付で書いて呼ばれるまで、、待ち続けました。
1時間ぐらい?待ったかなぁ?
暇だったのでパノラマ撮影した店内
これです!
ハードウエアの故障なので、名前を呼ばれてからはあっという間に手続き完了。
店頭ではどうしようもないもんね。
ただ、問題は修理中の代替機。
ボクはいちおう防水ガラケーも予備機で所有しておりまして。(雨天サイクリング用に買いました。)
これを使えばいいんだけど。
スマフォに何もかも「預けてる」ライフスタイルなので。
無いとなると、もう身動きが取れません。(笑)
簡単にいえば

  • 仕事上のメール、プライベートのメール
  • 予定表、タスクリスト、約束
  • アドレス帳、電話帳
  • 書類、写真、メモ
これだけのモノ?データ?をすべてGoogle様に差し出して預かってもらってますので。
閲覧できなくなるだけでほぼ「何もできない」状態になりんす。
朝起きたら「どこへいけばいいの?」「誰に電話すればいいの?」「電話番号は?」こんな感じ。
ガラケーの電話帳なんてなんにも登録してないしさ。
どうしようもナッシングだわ。

結果、貸してもらえたのが。
このケータイ。
X01SCです!短い間ですけどよろしく!
なんと!
懐かしのWindows Mobile のケータイです。
3年ぐらい前まで使ってました。(笑)
あの頃は「なんと便利なんだろう!」って思って使ってましたが。
いま使うと超使いにくいです。(笑)
ブラウザなんか死んでますよ、これ。
マウスポインタを動かすのに肩こりしますもん。
でもこれがあればとりあえずはExchange Serverにつないでアドレス帳とスケジュールは閲覧できるし。
メールも読めるし。
ギリ、、いけるかな、、、って感じぃ!(^_^;)

ショップの人曰く
「早くて1週間、、通常2週間は修理に時間がかかります。」とのこと。
半月もこのWindows Mobileと睨めっこだな!おい!

0 件のコメント: