2012年3月14日水曜日

TOUR DE FRANCE 2011 For PS3

さてさて。
今日も今日とて寒かった。
今朝も目覚めてニュースを観ると住んでいる地域に「低温注意報」とか出てました。(>_<)
もう殺す気なんだと思います。
死んでたまるか。

今日は早朝8時より、大阪へお出かけ。
商談を3つ抱えておりました。
自分では運転しませんので、後部座席でボーッとしてたら寝てました。(笑)
んで、途中で気がついたら高速道路が大渋滞してて、予定の時間を遅れてる、と運転してるヒトに言われて。
(ふーん、じゃあ、もうちょっと寝れるやん。)
と、、さらに深い眠りに。(笑)

起こされて目が覚めると豊中市におりました。(汗)
そこで一件目の商談。
1時間ほど。
つぎにそこから15分ほど移動して二件目。
ここも30分ほどで。
次は一気に南下して羽曳野市に。
途中で商談を織り交ぜながらのランチで今日は「餃子定食」喰ったった!(汗)
まあ、仕事がらみなんで。
「ボク、ダイエット中なんで中華料理喰えないんですよ。」なんて口が裂けても言えない環境ですからねー。(TДT)
最後の羽曳野の会社を出たのが午後3時ぐらい?
いっきに会社に戻り。
いくつかの報告事項を聞いて、餃子食べたせいか?ニンニクに弱いボクは自分の吐く息のニンニク臭で死にそうになり早退しました。(笑)

帰宅して餃子を消化すべくローラーにまたがり。
えっさほいさ、と45分。強度66%程度で。(^^)
もう無茶に回さへんで。
ローラーを終えて部屋に入ると。
こないだロンドンにある中古ゲームソフト屋にオーダーしたPS3用ゲームが届いていました。(´∀`)
キマシター!
中身はコレ!!ツール・ド・フランスのゲームやー!
すごいリアルな画像なんやでー!
最初にいきなりアップデートされます。
日本未発売のゲームなのでうまく動作するのかどうか?心配でしたが。
結果、アップデートも問題なくイギリス?のサーバに接続されアプデされました。(^^)

このゲームはシリーズもので、毎年発売されてます。
サッカーのゲームと似たようなもんです。ウイイレ?だっけ、あれと同じ。
ただ日本ではまったく馴染みがないロードレースのゲームなので、、日本ではいっさい販売されておりません。
ボクは好きで、、、このシリーズのゲームはこれで3本目です。(;^ω^)
この「Tour De France 2011 For PS3」は実在する選手名やチーム名に「めっちゃよく似た名前」でプレイできて面白いです。(笑)
まったく同じではなく「なんちゃって」なネーミングになってます。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
グラフィックスはやたらリアルです。
古いバージョンのゲームはプレイヤーは監督なんですけど。
2011はゲームプレイヤーは選手でした。
無線などを使って他の選手に指示を出したりしながら自分のチームをうまく使ってツール・ド・フランスの全ステージを戦ってマイヨジョーヌを着る!ってのが目的です。
正直、、、むっちゃ難しいゲームです。
シミュレーション、、、やりすぎやろーみたいな風味でめったに勝てません。(>_<)
プレイしてみました。
まだ操作方法も全部把握してませんが、いきなりプレイしてみました。
レオパード・トレックでプレイしてます。
今夜はツールの第1ステージをやりました。
最高順位は23位でした。
最後まで脚を残したつもりでしたが…なんのなんの…残り800mでごぼう抜き。(>_<)
きびしいーーーーっ!!!
チーム戦略を勉強するには良いゲームなんだと思いますヨ、これ。

追記:アラシロくんも居ます!


ってことで。
体重はたしか66.8kgで横ばいでしたわーーー
明日は餃子定食で増えてるだろうなーーー(泣)

0 件のコメント: