2012年3月8日木曜日

ギブアップの巻

7日、三重~大阪トレーニングに出ました。
Powercranksで初めて月ヶ瀬海峡越えルートを選択。
獲得標高1000m越えっす。(汗)
かなりキツイだろうとは覚悟していました。
まあ、主な目的のひとつに「月ヶ瀬の梅は咲いたかな?」の確認も含まれていたわけですが。
まだ1分咲き

ボクがいつも眺めるのは「白鬚梅」という樹齢400~500年の梅でやんす。
残念ながらこの辺はSoftBankは圏外でして。
4sqにログインできないのでわからないんですが年間に訪れる回数は相当な回数だと思われます。
はやく圏外をナントカシテ欲しいんですが、電波が来る前にボクがauに変わってしまうのかもしれませんな!(MNPしようと思ってます、この秋ぐらいです。)
梅はまだまだです。まだ1分咲き程度。
あと2週間?ぐらいかかるかなー。
でもぼちぼち観光客も来てましたけどね。
仕事で出発が1時間ぐらい遅れたので決行急いでいたのと。
初めての挑戦?だったのでけっこう踏みました。
月ヶ瀬を超えて加茂に着いた時点でかなりしんどかった。(>_<)
心拍数は80%を簡単に超え、強度はかなりなもんだった。
加茂からは夕方の混雑時に突入してしまい、思うように走れずイライラしたりもしたけど。
大阪市内に入った時にはもう混雑時も終わっていて、、今度は帰宅?の歩行者や自転車にイライラしました。
到着したら、まあ4時間。
そんなに時間は変わらず走れる。(走った。)
しかし強度はいつもと桁違いに高い。
平均心拍76% of Maxですわ。
12月に同じコースを走った時は72% of Maxでしたから。
この数パーセントの差が、、、ダメージすごいっす。(>_<)

到着してからシャワーして着替えて北新地へ。
会議
沖縄料理の「やじろべえ」さんでなにわ文化サポーター倶楽部の会議に参加。
午後9時頃までうだうだっとあーでもないこーでもないと酔っぱらいの会議でした、何も生まない、何も覚えてない。(笑)
まあ、こういう夜もええやろ?
っと思っていたのですが。
ボクはトレーニング後に参加してるので午後9時を過ぎるともう眠い。(汗)
先に失礼して帰宅。
たぶん午後10時ぐらい?に帰宅して、11時ぐらいには寝た?かな?
そして、、、深夜3時頃、、なんか目が覚めた。(>_<)
やっぱり酔って寝るとイカンなぁ。
ちょうどなにやらAppleの新製品の発表会?とかやってたんですが、思いっきり興味を失うような製品しか発表されなかったのでぐっすりと二度寝しました。(笑)
次に目が覚めたら午前7時。
身支度を整え、午前8時に帰路のトレーニング開始。
ところが!!
深酒が響いたのか?トレーニングがきつすぎたのか?筋肉痛も少しあったりもしたんだけど。
まったく強度(心拍数)があがらない。(>_<)
(き、きつい…)
けっこう回すんだけど、心拍数は60%of Maxとかそんなの。
極めつけは清滝峠を登っても、、心拍数75% of Maxしか上がらない。(>_<)
こうなるともう「あきまへん」状態。
シンドイだけです。
諦めて加茂までサイクリングにして加茂から輪行で帰りました。(恥)
ギブアップ!!!
やっぱり電車は楽ちんや!(笑)
午後から出勤するとっ!!
な、な、なんと!!
明日の三重~大阪トレーニングができなくなっちゃったホイ!!(>_<)
午前11時と午後3時にアポイントを入れられちゃった!!
このタイミングにアポられると、もう自転車乗れへんやん!!アアン!!

0 件のコメント: