2012年3月18日日曜日

雨だったけど楽しかった週末

金曜日の時点で「週末は雨やで」が確定。(泣)
走り回りたかったのに諦めまして。
すぐ友人のヘアカットハウスに電話して予約。

土曜日、、起きたら、想定通り大雨。
すっかりションボリ…

でもまあ頑張って、、、髪の毛切ってきました。(^^)
友人のお店、、、もうずっと切ってもらってます。
先代からなんで。(笑)
ほぼ30年ぐらい。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ここには髪を切りに行く、というより「自転車談義しにいく。」ほうが目的として優先されてたりもします。
髪型をどうするか?という話はいっさいなし。
「1kgぐらい切って」とか量で言うだけ。(笑)
あとはずっと自転車の話をしてます。
10センチ以上。2kgぐらい切りました。
おかげで軽くなりました。(ホンマ)
髪を切り終え、友人のPC救出のため王寺駅へ。
バックライトの切れた液晶のため操作不能になった10年ぐらい前のノートPCを開腹手術してHDDを取り出し。
外付けHDDとして再利用できるようにセッティングして終了。

このあと!自宅に戻って、日曜日に行われる「@Team_Manma フォトセッション」に参加するための準備をしてたら。
なんとーPRINCE号のバーテープを巻くのをすっかり忘れてたのを思いだした。
ああーめんどくせえ。
必死の思いでテープを巻いて、クルマに積み込んで、酒飲んで終了!!!
ミラノ~サンレモを観ながら途中でギブアップ。(恥)


翌朝、日曜日!!
すっかり朝寝坊。
天気は大して回復してない。
クルマにのって@Manmateiを目指すも途中では小雨模様に。
せっかくのフォトセッションなのになぁ…晴れて欲しいなぁ…
と思いつつもチームのオアシス「高畑まんま亭」(@Manmatei)に予定通り8時半頃到着。
ほぼチームメイツが集合していて。
いよいよ2012年ロードレースシーズン到来!
最初のチームメイツ顔合わせ、ということで皆さんで自己紹介。
ボクは3年目のレース。
これまでこれといった成績を残したわけじゃないんですけどね。(恥)
今年こそ(自己)満足できるレースをしたい、と皆さんの前でお話しさせていただきました。
最後に@manma3団長よりアマチュアレース界の現状における問題点等、シリアスなお話も聞いて、気を引き締めました。
たしかに僕らは暴走族ではないのですからね、気をつけます。

その後は全員で移動して。
みんなで集合写真を撮ったり。
フォトセッションして楽しみました。
天気は残念ながら、、、のお空でしたが。
久しぶりのチームメイツとの談笑で、気分もすっかりアゲアゲになりました。
2012 Team Photo Session
レースはシリアスに。
レース後は楽しく。
2012もしぶとく最後までレースに食らいつきたい。
そんな思いをさらに深くしたフォトセッションでした。

そうそう。
ここ2ヶ月ぐらいずっとPowercranksでしたので、普通のクランクを回すのは久しぶりでした。
PRINCEで今日は主に登り?ばっかりのコースを走りました。(雨だったのでそんなに踏んでませんけど。)
少しの時間でしたがやはりペダリングはマズイですね、むしろ悪影響出てるかも?
すっかりPowercranksに脚が順応していて、普通のクランクの方に違和感が出ちゃうようになってました。
しかし、順応性はとうぜんノーマルクランクのほうに分があるわけで。
おそらくすぐに元に戻ると思われます。
「しまなみ縦走」から戻ったらぼちぼちノーマルに戻そうと思ってます。
肝心の強くなったのか?という問いには「だと思う」としか応えられません。(笑)
たぶん大きくは変わってないような…(汗)
でも自動車に喩えると、、「ガソリンタンクが大きくなった」という感じ?かもしれません。
大きくなったといっても10%か20%ぐらいかもなー。(笑)
がんばろーねー、自分。


追伸:まんま亭(@manmatei)に愛用のニット帽を忘れてきました。(汗)
今日の忘れ物 #TwitPict on Twitpic

0 件のコメント: