2012年3月15日木曜日

今日トレ報告「歯医者に行ったり」の巻

今朝も寒かった。
いつになったら春になる?

今日は朝の9時に歯医者予約してたので、自転車で、、、通院。
こないだチェックに行ったばかりなのに、、、固いものを食べたら痛むんです。



恐怖感で顔が引き攣り。
喉が渇き。
声が枯れ。
歯医者というのは何歳になってもイヤなのだ。
今回は数日前から痛い、食事した時だけ、しばらくしたら治る、寝てる時に痛くなったりはしない、という症状だった。
診てもらうと、、どうやら加齢?のせいなのか「噛み合わせ」というのが変化してしまったらしく。
一部の歯が想定以上に強い力で「噛みしめて」しまっているらしく。
その結果、歯茎を腫らせてしまっているらしい。
右上の奥歯を少し削って噛む圧力を若干弱める、という作業。
終了したら、あらまあ、不思議、明らかに「痛みが和らいだ」感だ。
すごいぞ、お医者さん。(当たり前か。)
今回の治療は全然痛くなかったっ!!治って良かった、バンザイ。

その後は自転車で機嫌良く通勤。
ところが途中で小雨が。
(むぅ、まいったな。)
と心配だったのですが。
コンビニでランチに食べる春雨ヌードルを購入し、大急ぎで出社。
ランチには「俺たちシリーズ」のこれを喰った。
気になるスペックは
■商品名:俺たちのヌードルはるさめ ガラ炊き豚骨
■内容量:44g(春雨27g)
■かやく:ごま、鶏・豚味付肉そぼろ、揚げ玉、キクラゲ、ねぎ、紅しょうが
■荷姿:12食×1
■JANコード:49 01071 22963 4
■ITFコード:1 49 01071 22963 1
■カロリー:160kcal
■希望小売価格:170 円(税抜価格)
■個装サイズ:103φ×117mm
■段ボールサイズ:413×313×124mm
■個装重量:79g
■ケース重量:1.2kg
ということで160kcalというヘルシーさだ、ああうれしい。
はるさめはダイエット神だと思うよ。
喰ってから、昼トレで「追い込むディ」のメニューを。
15分で8本、ダッシュした。
まあ、短いです、長くしたら死にますもん。
30秒ダッシュ、60秒レストぐらいですね。
舞洲とか白浜を想定してるんで、そんなもんでいいんじゃないか?という甘えん坊です。(恥)
その代わり以前は週に一回しかやりませんでしたが週に二回もやりますもん。
なので今日は「しんどいほう」の追い込むディなんすよね。(泣)


呼吸筋トレは最初のアップ時に併せてやりました、6分間ね。
あれも苦しい。
イヤだイヤだ。
高地トレーニングとかこんな感じに苦しいんだろうか?
辛いわー。

さて、本日、チームから「白浜」の出欠確認がキマシタ。
参戦します。出走っす。
一生懸命、ガンバリマス。
ですが、加齢による衰えも加味して下さいね、もうオサーンですから…
目標は予選通過ですが、それよりも怪我することなくプロトン内でゴールできれば「まあ、満足」とします。(^^)

練習、、がんばろーーーっと。

0 件のコメント: