2011年4月20日水曜日

雨に降られて、の巻


さて。
月曜日はレース明けだったので腹筋運動だけにしてフテクサレて寝たんですが。(嘘です)
翌日の火曜日からさっそくトレーニング再開。

色々考えたんですが。
ボクにはどう考えてもあんな爆発的なスプリント力って持ち合わせてないし。
年齢的に考えても短所を補うより長所を伸ばす方が得策かと…(笑)
いえ、かといってゼロに等しいスプリントをこのまま放置することはないですが、今更スプリンターを目指す、というのは無謀と判断したわけです。
これからのレースがすべてクリテリウムしか開催されないのなら引退でしょうが。(笑)
ヒルクライムもあるしロードレースもあるしロングライドもあるしサーキット系もあるし。
ここはボクがターゲットにしているツールド宮古島やツールド沖縄で順位を上げるために。
まだまだ色々やることがあるやん、というポジティブシンキングに戻しました。(安易)




という能書きはこれぐらいにして。
さっそく、午後から大阪までロングライドに出ました。
天気予報を観たら「午後から晴れるよ!」になってたんです。
(でも空模様は超怪しいグレースカイだった…)
いや…でもtenki.jpを信じよう!きっと晴れるんだ!

久しぶりにx-lightで走ることを決めた。
出かけようとしたらスローパンクしてた…orz
パンク修理して出かけて10kmほど走って登りにさしかかり。
フロントをインナーに落としたとたん、、変速に異常が。
見ると、こないだ交換したチェーンのチェーンピンの接続がうまくいってなくて。(恥)
微妙にRDと干渉してるくさい。
これは持ち合わせた工具では修理不能。
慌てて引き返す…(汗)
これでロスタイム1時間。ションボリ。

修理を終えて、再び走り始めた。
加茂まではなんとか降られずに到着。
加茂ローソンで補給してると、パラパラと小雨。
(むう、まずいな。でも小雨程度なら…)
と思って先を急いだ。
しかし、この判断はミス。加茂から輪行にスイッチすべきだった…

加茂から先はずっと「ヒドくなる一方の雨との戦い」でした。
しかも交通量が増加。
雨が降るとクルマが増える…R163。
まいったな。

凹みながらも、無事走り終え、マンションでシャワー浴びて、晩飯喰って。
会議に出席。

午後7時から9時ちょっと過ぎまで会議!
目標2時間設定で昨夜はうまく議事進行しましたね!やればできる!!

会議終了後は上本町まで歩いて。
いつもは飲み会には出ないことにしてるんですが。
昨夜は早く終わったし少しぐらいは大丈夫だろう、と顔を出してみました。
「いちりき」という居酒屋さん。

トレーニング後だったので。
生ビール1杯で簡単に酔っぱらいが完成。
ここでも「ホタルイカ」を食べまして。
どんだけホタルイカ好きなんだろう?酢味噌が好きなのか?
たぶん殆ど独占してホタルイカ喰ったような…
橋っやんが「あれ?ホタルイカ、、おれ、食ってへんで。」と横で呟いたので。
「いや?さっきもう喰ったやろ?アルツハイマーちゃう?」と誤魔化したのは極秘事項である。(汗)

さて、今日(水曜日)も午後からトレーニング。
終わったら予定では名古屋へ移動のはず。(まだ未定)
明日と明後日は出張なのでトレーニングもできないし、自宅にも戻りませーん。
チャラバイ。( ´・ω・`)ノ~バイバイ
Published with Blogger-droid v1.6.8

0 件のコメント: