2011年4月5日火曜日

KYできませんでした、の巻



今日も東京にいます。
今日は品川から東海道線ラインを行ったり来たり。
目標は10キロ歩く!というものでしたが、残念ながら8kmちょっとでした、スミマセン。


地震後の東京を探る!という意味が強い今回の上京なんですが。
今日はひとつ失敗しましてですね。
2つ大企業を訪問したんですが。
1つは東北支店が被災してて、東京本社の社員が40名ほど、「応援」ということで仙台に行ってる、という環境下で訪問しちゃいまして。
みごとに「KY」(空気読めないヒト)になっちゃいました。トホホ。
んで。
次は初めて行く会社だったんですが。
こっちはなんと主力の自社工場が例の場所にあったため、、しかも30km圏内。(*_*;
操業停止になっていて大変なことになってる状況下で、またもや「こんちわー」って訪問しちゃいまして。
「SKY」(超空気読めないヒト)になっちゃいました。(T_T)

まいりました、なんともはや。
話す言葉も慎重にならざるを得ませんね。
汗ビッショリになっちゃったよ。

んなもんですから。
これから東京でうろうろするのは「KYに気をつけよう」ということですわ。
特にボクのような「部外者」は、危険人物でしょう。(ToT)
まったくそういうシリアスな状況に弱いですから。
非常に気を使いますので明日からは黙っています、できるだけ。(笑)
(でもやっぱり気にしてない部分が殆どですがね!)



今朝、気がついたんですが。
東京の街は「灯り」だけじゃなく「音」が消えてます。
都会の喧騒
ずっと「灯りだけじゃなく何かが足りないなぁ」って感じてたんですが、今朝起きてやっと気がつきました。
「街のノイズ」がありません。
騒々しいBGMを鳴らすお店、、ずっと注意アナウンスを話し続ける拡声器、、宣伝広告など、、連呼する売り子さんとか、そういうの。
灯りだけでなく「サウンド」が消えてまして。
表現するなら音量ボリュームをゼロにしたテレビを観てる?そんな感じの街になっておりますよ、トーキョー。
たぶんね、3ヶ月もこの状況が続くと。
復旧して、またみんながノイズを出し始めると「うるさいわ!前の方が良かった!」ってことになるんじゃないの??って思ってます、ボク。

0 件のコメント: